月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

Newフレグランスと時計の受け取り のち散歩

f:id:neko-otsuge:20230204113302j:image

昨年末に依頼した時計の修理
出来ましたとやっと連絡が来たので
せっかくだから
元旦の日に修理した時計を使い始めよう!と
午前中から銀座に繰り出しました。

まずは三越
ライオンのマスクに三越マーク!
なんとなくイケメンの上司を思わせる風貌です。

さて,混雑しているバレンタインコーナーには行かず
地下にあるフレグランス売り場へ。

天然のアロマも好きですが
香水も好きで
調香(ブレンド)の参考にもなるので
ここ数年でちょこちょこ集めています。

フレグランスコーナーは空いていたので
いくつか試させてもらいこちらを購入

 JO MALONE LONDON 

www.jomalone.jp
刺激的なバジル・・・と書いてありますが
バジルのふわっっとした優しいグリーンは仄かで心地よく

ライムの爽やかなスキッとした香りが目立ちます。
(安いコロンにありがちな
ライムなどの柑橘臭のきつい感じはしません)

イメージは爽やかな地中海の風♪

ユニセックスで使えるとおもいます。

さっぱり感が目立ちますが
その奥に温かい朗らかな女性を思わせる
柔らかさがあるので
普段使いにぴったり。

仕事などでも差し支えないと思います。

昨年からジョーマローンロンドンに惹かれて
3本持っていますが
この香りが一番好きかも。

もうひとつ気になったのが

www.jomalone.jpリゾートホテルのロビーやお部屋を思わせる
ふわっとした高揚感とふっと力を抜いて
笑顔になる香りです。

ラベンダーの香りよりも
パウダリーで嫌味のないほんのり甘味
穏やかな華やかさを感じます。

このロコンは5月位
花が一斉に咲き始める頃につけたいなと思い
今回はやめました^^


さて本日のメインイベントは時計の受け取り
足を「オメガ カスタマー・修正センター」へ向けます。

f:id:neko-otsuge:20230204113308j:image

天井高くガラス張り
壁面にはベゴニアが天井高くまでかざられています。

洗練されたされた空間、洗練された店員さん
とってもおしゃれでお金持ちそうな方が多くいる場
気分がドキドキワクワクしました(笑)
(貧乏気質ですね・・・汗)

f:id:neko-otsuge:20230204113312j:image

キリンのオブジェ。
なんでキリンなのでしょうか・・・天井高いから?

店内の奥はガラス張りで
修理をする職人さんが特殊な眼鏡や器具を使い
仕事をする姿が見えます。
(ラボなのでここで全国の修理しているそうです)

きっと選ばれた一流の職人がサンなのでしょうね。
一新に仕事をしている姿が素敵でした。

とても洗練されたされた空間で待つこと10分ほど

f:id:neko-otsuge:20230204113318j:image

外見を確かめ
綺麗な箱に入れていただきました。
f:id:neko-otsuge:20230204113315j:image

オメガのテーマは「赤」なのかな??
(袋も赤,花も赤)

海外旅行に行けるくらいの費用がかかってしまいましたが
記念に買った物なので大事に使いたいと思います。

そして,次回来る時は
堂々と質の良いものを身につけるにふさわしい女性として
来店したいものです。

お仕事と人間磨きに力を入れます^^

今日はこれから神社にお参り
久しぶりに銀ブラと神社へのご挨拶を楽しんできます。

皆様も良き週末をお過ごしくださいね。

★木花★