月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

朝の習慣〜音楽と地域猫〜

f:id:neko-otsuge:20230217134531j:image

朝、iPhoneで(amazon music)の

アレクサに向かい

「アレクサ、今日のクラシック音楽かけて」とお願いする。

 

そして、AIが選んでくれた朝の一曲を聴きながら

メールチェックと返信をする。

 

ここ最近

家で仕事をする時の習慣です(^-^)

 

個人的に1番集中できるクラシックが多いのですが

午後はジャズだったりクラシックだったり。

 

アレクサにまかせてます(笑)

 

f:id:neko-otsuge:20230217134536j:image

午後13〜15時くらいになると

面倒を見てる地域猫のシッポちゃんが来るので

カリカリとペーストをあげた後

撫で撫でタイム。

(耳カットしてませんが避妊済みです)

まだ冬毛でモフモフで

とても小さな声で鳴く可愛子ちゃん。

 

頑張って冬を乗り越えようね。