月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

夜明けとともに〜天地と繋がる朝の気功と占筮・火水未済・山地剥〜

f:id:neko-otsuge:20230422085950j:image

おはようございます

今朝は5時半起床。

 

あいにくの空模様ですが

シャワーを浴びて心と体を目覚めさせ

窓を開け放ち空気を入れ替え

雀の囀りと柔らかな風に包まれながら

朝の気功を行いました(*'▽'*)

 

水を飲み

夜明けという神聖な時間に

弱い日の光と蝋燭の灯りの中

本筮法で占い。

 

得られた卦は

本卦: 火水未済

之卦:山地剥

 

現実をしっかり捉え

気を引き締めて早急に土台を固める必要性

マインド、自分の内側の問題、環境を

しっかり整える重要性とともに

物事の終わりを意味してる結果です。

 

火を除き、3つが陰の卦で構成され

守勢(行動よりも守りの姿勢)を促してます。

 

下卦に地がある64卦は

基本的にマインド、生き方がテーマなので

心に留めておくと占いの解釈を導きやすいです(^-^)

 

また、どんな占い法にも通じますが

まだ経験が浅い、まだ慣れていない、

占いの解釈に自信がなく

自分で自分のことを占う時

大切な事柄があり気合を入れて占いたい時

 

朝型、昼型、夜型か?

自分の得意と特性を活かすと

精度が高まります。

 

占いをする方はぜひ自分の得意な時間

活かしてくださいね。