月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週のメッセージ~SouthernNode 鎧を脱ぎ捨て身軽になる~

易経,梅花心易,占い,オラクルカード,moonlogy、月めぐり,月読み,つくよみ,講座,横浜,新宿,自由が丘,東京,陰陽五行,易経マスター,ネコのお告げ,20231030top

おはようございます^^

一週間のはじまり
関東地は秋晴れの良い天気です。
皆さんの町はいかがですか?

今週のMoonlogyからのメッセージ

心に留め行動することで人生をときほぐす
月めぐり®
Moonlogyからのメッセージをお届けします。

今週のテーマは『SouthernNode』

最後にお伝えするキーポイントとともに
心に留めて健やかな人生をお過ごしください。

SouthernNode〜過去に縛られない〜

すごく辛い訳ではないけれど
なんとなくの「行き詰まり」
「問題」「辛さ」を感じてませんか?


過去の経験から来る呪縛、条件付けが
今の周囲の状況や人間関係仕事、スキル、体調に対し
未来への可能性を阻む力を感じやすい1週間。

今週は

古い鎧=依存、思考、執着、
そして過去の痛みを脱ぎ捨て
心も体も人生も身軽になりましょう。

依存、執着って
実は自分では気が付きにくいもの。

誰でもわかるようなものだけではなく

あなたの深層心理、潜在意識の中で
例えば「不安」や
「●●あるべき」というような考えも執着の1つです。

私たちの行動の95%以上が
無意識に脳が判断し選択をしていて
その根底にあるのが「過去の経験」から来ています。

今、その経験の中で
心で消化できていないものが
表面に出てしまい

暮らしの中の小さな選択
人生の選択を小さくずらし

本来行きたい方向ではなく
行き詰まりや障害を生み出す方へ流れてしまうんです。

すると
もどかしさ、生きづらさ、悶々とした気持ち
自己否定的さへと繋がってしまいます。

現状維持=安全、楽ではなく

そのままでは確実に
思うような人生の方向には向かいません。

もしかしたら、すでに負の連鎖に
片足をいれてしまっているかもしれません。

人生を整え
健康でご機嫌な毎日を過ごすために

今週のキーポイントは
「過去からの卒業」そして「変化」です。

変化や結果を怖がらず
恐怖や不安から行動するよりも
夢と情熱を大切に進む時なのです(*^-^*)

今週はセルフヒーリングタイムを多く取り

過去のしがらみ、悲しい出来事、悔しいこと、嫌な思い出を
少しずつで良いので手放しましょう。

そして
選択基準・ものの捉え方を少し変えてみて
今までとは違う行動することで

南へ向かう黄道=太陽の道筋が
明るく確かな道であるように

物事や少しずつ良い方へと
軌道修正されてゆくでしょう。

私もまだ癒しきれてない愛猫との別れを癒し
考え方をリフレッシュしたいと思います^^

皆様もどうぞご機嫌な毎日を
お過ごしください。

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★
漢方セラピスト・薬膳養生指導師・漢茶マスター
易経・梅花心易マスター女史
国際シンギングボウル協会認定講師
英国IFPAアロマセラピスト
ラクルカードヒーリング

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

月の満ち欠けに合わせた
心・からだ・人生を整えるメッセージ 
ブログとは別にお届けいたします。