月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年1月の運気とキーポイント ~陰の人「山天大畜」・陽の人「水沢節」~

2024年は数十年に一度の貴重な元旦 2024年1月の運気とキーポイント 自分の陰・陽を知る 陽のあなたの運気とキーポイント 「陽」のあなたへ人生を整える質問ワーク 陰のあなたの運気とキーポイント 「陰」のあなたへ人生を整える質問ワーク 質問ワークのフォ…

神社の猫神様に逢いにゆく~江戸川区 お写ん歩day&カフェめぐり~

猫神様に逢う 八卦の「雷」の象徴 スカイツリー 昔ながらの喫茶店で癒されるひととき「 週末から急に冷え込んでいる関東地方ですがお天気が良いので東京散歩へ出かけてきました。向かった先は千代田区と江戸川区神社に住まう猫神様(地域猫ちゃん)に逢いに…

陰陽五行ライフ 冬至のあれこれ~易が由来の一陽来復・夜空を見上げる時間~

一陽来復の意味と易からのメッセージ 夜空を見上げて「惑星の王様」を愛でる~木星が表すもの~ こんにちは^^よいよ明日に冬至を迎えます。今朝早起きして「ゆず大根」を仕込みさっそく浅漬け状態で味見をしました^^22日の冬至は天文学的な冬の到来を知…

松ぼっくりの入浴

散歩で手に入れた松ぼっくりたち。虫やゴミを取り除くために一度水洗いをし10分ほど水に漬け込みます。今年一年は大漁でMサイズのダンボールにパンパンになる程集めました(*'▽'*) 松ぼっくりはヨーロッパでは権威(力があるもの)貴族・高貴などの象徴で家紋…

占星術と易占いの発展の違い

一方は廃れ、一方は地球の1/8を占めるまで発展 占星術と易占いの発展を大きくわけたのは●● 日本に根付いている易の思想 易占いは占星術より人気がない、でもその裏では・・ 占いの種類ごとにいろいろな背景があり発展には宗教的な政治的なことが大きく関わっ…

叶えたい暮らし&夢 ~BUCKET LISTとオーガニックランチ~

叶えたい暮らし・夢を実現するために 理想・夢・チャレンジするために必要な3つのこと 叶えるために3つの必要なこと 私のやりたいこと・夢 木花のお写んぽDAYS おすすめのオーガニックレストラン(テイクアウトあり) 週末と月曜日に3件の占い&ワークのセッ…

易経No.26 山天大畜 上爻からのメッセージ〜今週末のテーマ〜

おはようございます(^-^) 心・からだ・人生を整える陰陽五行・易からのメッセージ今週は山天大畜 上爻を得ました。 どうぞに留めて過ごし過去と今と未来を癒し元気でご機嫌な時間をお過ごしください。 「天の衢(ちまた)を何う。亨る。」 「山天大畜」の卦…

年末年始のコーヒーの準備&占いの結果・嬉しい報告~

満員御礼 年末年始のコーヒーの準備~SMB Cafe~ 嬉しい報告~迷いネコの占いの結果~ 2024年の運気を活かすボランティア企画~残席1名となりました~ 満員御礼 占×ワークショップ、おかげ様で満席募集を締め切らせていただきました。このご縁に感謝いたしま…

今日のテーマ「PEACEやすらぎ」~オラクルカードからのメッセージ~

悲しみ、怒り、イライラ、モヤモヤ、何かに執着するのを手放し 喜び、快楽の欲望にとらわれなければ 心も体も人生ももっと自由になるはず(*^-^*) 調和のとれた平静さを取り戻しましょう。何か小さな問題や障害を抱えている状況かもしれませんが 冷静にな…

今夜が最大のチャンス!~ふたご座流星群~

今年最後の天体イベント「ふたご座流星群」今回は全国的に天気に恵まれず週末まで雲が多く雨のところもあるので今夜13日18〜21時がラストチャンスです!→22時にはもう雲が出てしまいそう。。。 ふたご座を中心にして放射線状に流れますが昨年は東を軸に北東…

残席3名!年に1度の「ボランティア企画」2024年の運気を知る「年筮占い&ワークショップ」

なぜ運気を知ることが大切なのか? なかなかやってもらえない手法での占い こんな人におすすめ~易占い&ミニワークセッション~ 占い&ミニワーク・プライベートセッション 日程・費用・内容 日 時 費 用 お申込み先・お問合せ 主な内容(時間の目安)約120…

易経NO.64 火水未済 三爻からのメッセージ

こんにちは^^本日は易経サロンDAY「易経NO.64 火水未済 三爻」をお届けし人生の癒し・小さな気づき・明るい未来を受け取ってただきました。 経NO.64 火水未済 三爻~人生を整える教え・メッセージ~ 「火水未済」自体は●物事がなかなか整わない (混沌、散…

山と空と星に癒される「五感で楽しむ八ヶ岳リトリート旅」

真冬の旅支度は悩みます~持っていくものたち~ 八ヶ岳山麓の自然に癒される~山と空と星空のお写ん歩~ 夕暮れの美しさを愛でるひととき 星空観賞~満点の星空に抱かれるひととき~ 小海線に乗って小淵沢~清里~野辺山にリトリート旅へ行ってきました^^…

心も体もポカポカに♪冬の気めぐり養生

とっても簡単に作れる冬の漢方茶 材料の目安 「あなた仕様」にミニ・カスタマイズ からだがキュッと縮む小雨の降る寒い朝を迎えた横浜。朝、ぬくぬくの布団から出るのを躊躇うこの頃です。秋から冬にかけての朝の透明なキリっとした空気感は好きですが寒いの…

迷い猫のための占い~易占い 失せ物・人の占断例~

昨晩、脱走した猫ちゃんについて占うことになりました。私も猫と暮らし脱走してしまったこともあるので苦しい悲しい心情をお察しします。感情にゆれることなく精神を整えるために禊(シャワーを浴びる)をし心と場をお香で清めてから脱走した猫ちゃんがどこ…

断捨離・捨て活したら「読書の秋」に突入

本の処理 本の保管方法・目標・捨て活の参考 いやいや、ただいま大反省中です。。。。2024年をもっと心も体も暮らしも身軽に!と思い年明け前にCDを本を整理して捨てよう!と先週から少しずつ断捨離をしています。もう5~6年見もしない読んでいない洋書の本…

代々木八幡宮&素敵カフェ~お写ん歩DAY~

神社のぼり旗の意味・絵馬との違い 絵馬との違い 紅白の意味 ちょっと一息に、おすすめオーガニックカフェ 関東は晴天からのスタートみなさんご機嫌いかがですか?^^半月板を損傷(軟骨の骨折は再生しない)こともあり足元が悪く滑りやすいときは膝に力が…

火雷噬嗑からのメッセージ〜梅花心易〜

梅花心易で兆しを得たので残り少ない今月をどの様に過ごすとあなたにとって、より良い未来に繋がるか? 火雷噬嗑(からいぜいごう)からのメッセージをお届けします。 <梅花心易「火雷噬嗑」からのメッセージ> 心の問題(自分の中の問題)、人間関係、環境に何ら…

人生を整える満月に向けてのメッセージ~ 梅花心易より ~

梅花心易からの「人生を整える」満月に向けてのメッセージ

変化に逆らわず応じる~朝の深呼吸タイム~

鳥の囀りが心地よい朝を迎えました。ベランダに出て朝の太陽に光・風・空気の匂いそして鳥のさえずりを感じながら1~2分深呼吸したり気功をするのが日課です。今年の秋は特に変な陽気ですが(・_・;その変化に無暗に逆らわず自然のめぐりや気候に柔軟に対応で…

雨の朝

雨に混じり 南風特有の匂いが立ち込める朝。 湿気で癖っ毛が爆発してます(・_・; あいにくの雨ですが午後から晴れるみたい。 もしかしたら虹が見えるかもしれませんね(*´-`) ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中ライフスタイル

占い×今と未来を整えるワーク~年末のワークショップのお知らせ~

なぜ占いだけ、またはワークショップだけではダメなのか? 未来への羅針盤・未来地図を手に入れる 「もやもや・不安」の輪郭をとらえ手放すための「次の1歩」を考え「占い×ワーク」をとおして「自分らしいご機嫌な毎日」「理想の暮らし」を過ごしたい方に毎…

2023年11月 今月の運気~風山漸(ふうざんぜん)5爻~

こんにちは木花です。ブログを読んでくださる皆様へ運気を整え自分らしく元気に暮らすために2023年9月の運勢・運気陰陽五行からのメッセージキーポイントをお届けします(*^_^*) 2023年11月の運気「風山漸(ふうざんぜん)5爻」 風山漸5爻の言葉「鴻、陵に漸…

思わず購入した3coinsのキッチン雑貨

易経の研究会があったのですが少し早くついてしまい近くにある3coinsをブラブラと見ていたらで、これは便利かも?!と写真の水切りボウルを購入。こんな風に水を捨てることができます。そして・・・チョッパーも発見し購入。中はこんな感じで ココを引くとカ…

今週のメッセージ~SouthernNode 鎧を脱ぎ捨て身軽になる~

おはようございます^^一週間のはじまり関東地は秋晴れの良い天気です。皆さんの町はいかがですか? 今週のMoonlogyからのメッセージ 心に留め行動することで人生をときほぐす月めぐり®Moonlogyからのメッセージをお届けします。今週のテーマは『SouthernNo…

まさかの電子トラブル?!梅花心易で見通しをみてみる

雷天大壮のことをブログできたやさきまさかの事態がおこりました。なんと・・・私が利用しているメールマガジンのシステムの不具合でこの7年間のメールマガジン全て・詳細が全て消滅・・・・ 鬼滅の刃の煉獄さんのセリフ「よもやよもやだ・・・」が浮かび次…

プチ・リトリート時間を暮らしに~人生を癒すひととき・海・天体観測~

海辺でプチ・リトリート時間お気に入りのドリップコーヒーが何倍も美味しく感じます^^頬をなでる柔らかな秋の風穏やかな潮騒を聴きながらぼんやり、のんびり過ごす時間。普段、易学の研究や仕事で頭と直観をフル回転しているので脳と目と第六感を癒すひと…

感情が高ぶっている・怒りを感じたとき~雷天大壮からの人生のメッセージ~

易経サロン「雷天大壮」はどんな意味・状態なのか? 易経「雷天大壮」からのメッセージ 地震、季節外れの雷、季節外れの花火の音ワクワク感が止まらない・・・最近、八卦の「雷」の兆しを受けることが多くブログでどんなことをお伝えしようかと考えていると…

朝の2分で癒す♪ 陰陽五行の養生~人生の質=QOLを変化させる~

心・からだ・人生を整えるセラピーベスト3 心・からだ・人生を整える易セラピーベスト3 なぜ太陽のリズムで暮らすことが大切なのか? 人生の質=QOLを変化させる朝の気功 こんにちは^^今朝、朝5時ちょっと前にぎやかな鳥のさえずりで目を覚ましました。マ…

猫とわたし~地域猫ちゃんお世話と今後~

1年半前からやってくる地域猫の「はちわれ君」一昨日は来ず、昨日は午前中に来てくれて朝食をご所望。ちょうどパウチごはんを切らせており濁点つきの「にゃー」を連発しつつ餌くれ仕草・・・「コレじゃない」的な文句を言いつつお水を飲み、カリカリを食べて…