月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

桜に癒されるひととき~花の写真・写真と仕事の小さな共通点~

f:id:neko-otsuge:20240406140648j:image

愛機のPENTAXカメラを連れて散歩をしてきました。

 

PENTAX,ペンタジアン,ペンタックス,カメラのある生活,カメラ初心者,キリトリセカイ,20240406

多摩川のサクラは8分咲きで見ごろです。
(風が強くなければ来週末も楽しめるかもしれません)
皆さんもお花見たのしんでらっしゃいますか?^^

f:id:neko-otsuge:20240406140652j:imageカメラを持って歩くと
公園の何気ない風景が新鮮です。

f:id:neko-otsuge:20240406140632j:image

日常の中にある一コマが
なんとなくドラマチックに感じられます。

f:id:neko-otsuge:20240406140700j:image

花曇りの土曜日
透きとおった桜の花が眩しくて
手をかざして見上げる。

f:id:neko-otsuge:20240406140623j:image

花曇り、淡いグレーの空に
どこかはかなげな染井吉野

f:id:neko-otsuge:20240406140636j:image
桜の花独特の透明感と
花の散り際が本当に美しいです。

f:id:neko-otsuge:20240406140627j:image

一つ一つの木に花に個性があって
ピンク色の桜は頬を染めた少女のようで

艶やかな石楠花と対照的でした。


f:id:neko-otsuge:20240406140703j:image
桜だけではなく
4月から5月にかけては
青紅葉も美しい季節です^^

写真をとるようになってから個性をより意識し
どう魅せたいのか?という
ビジョンを考えるようになりました。

同じ花・草・木でも
茎の様子、葉のつき方、おしめめしべの熟し具合
花の傾き方、木肌の模様、枝ぶり。

同じものはいつもありません。

空も、雲も、人間も同じこと。

写真では、太陽の光の向きや角度構図で
どんなふうに撮れば個性や伝えたいことが引き立つのか?
を考えて撮影しますが

人間関係、仕事、カウンセリング、占いも同じことだなと
ふと思いました。

相手を観察し寄り添い
そこに思いを乗せて
言葉や態度でビジョンや考える事を伝える。

仕事であれば得意(個性)を引き出し
ポテンシャルを引き上げ
お客様の利益を生み、よりよい方へ発展させる。

人間関係や占いであれば

悩みから解放され
自分らしく生きる姿勢を整えるためには

ただ単に悩みの原因や
解決法を知るだけではなく

ひとりひとりの
これまでのヒストリー
そして個性・思いに寄り添うことが大切と

個人的に思っています。

2時間ほどのお花見と
散歩写真タイムでしたが
リフレッシュでき

写真を通じて小さな共通点に
気付けたことに感謝します。

今日は夕方から易ヒーリングの仕事なので
さっそく仕事にも生かそうと思った
週末の朝でした。

月めぐり®︎主催 ネコのお告げ
木花(このはな)
https://www.instagram.com/neko_otsuge/

インスタグラムで日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります

LINEオフィシャル
https://lin.ee/PiMCBh1