月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

人生と運気を整える「地火明夷 三爻」のメッセージ

易経,梅花心易,後天法,講座,東京,神奈川,横浜,自由が丘,新宿,地火明夷,3,九三,意味,運気,運勢,ネコのお告げ,易ヒーリング,20240417top

上弦の月を過ぎ
満月へと向かう今日
人生・運気を整える易からのメッセージ

今朝は玉蘭香を焚いてから
卦を出しました^^

KYUKYODO INCENSE 玉蘭香 - 【公式】鳩居堂オンラインショップ

地火明夷(ちかめいい)三爻の意味・メッセージ

新月のインスタliveでも出た卦なので
意味深い示唆(メッセージ)が強く出ています^^

「地火明夷」メインテーマ

「地」は大地
「火」は太陽の象徴

大地の下に太陽がある=日没の様を表わしています。

人生のシチュエーションに例えると
「日の目を見ないとき」
人間の本当の真価が問われます。

逆境や上手く行かない時ほど
自分の本質が表面化されるんです。

言い訳をする・不平不満・愚痴が出る
諦める・無気力になる(やる気がなくなる)
無謀になる・焦って行動する
自分の中の問題を見ず何かに依存をする
etc・・・

こんな状態ことでは
ドツボにはまります^^;

そこで、どうあるべきか?を
地火明夷は教えてくれています。

今回は三爻の兆しを得たので
次のようなメッセージとなります^^

人生を癒し、運気を整える「地火明夷 三爻」の言葉と意味

「明夷。南に于て狩りし。其の大首を得。疾く貞にすべからず」

悩み・障害・問題・悪を取り除こうと動き
そして終には解決をするという意味。

ただし、
いくら正しいこと・思いであっても
焦って性急な行為はいけないと言っています。

最大のキーポイントは
何事も機が熟すのを待ち、事を進めること。

例えば
恋愛や仕事のケースでは
告白する、転職する時ではありません。

もし、あなたが
何か新しいことをやろうとしていたなら
今は始めるベストタイミングではありません。

自分に向き合い、自分の環境や体調を整えつつ

自分の中の感情や思いが
「最高潮」に高まるまで待ち
それから行動することで始めて良い結果につながります。

人間関係で何かトラブル、悩んでいるのであれば
怒り、悲しみ、悩みの感情から
深呼吸をして一旦離れ客観的にならないと

「自分は悪くない、◯◯が悪いという」
答えにたどり着いてしまい
さらに負の感情を高ぶらせてしまいます。。。

その結果
トラブルを解決するという方向になかなか繋がらず
怒りが増しイライラするだけで
良い方向、解決には進むことはできません(>_<)

自分の心の高ぶりは一度抑えて
「誰が」ではなく「何が」で考える.
状況や事実をリストアップし

今後、どう問題に(または対象者に)対応すべきか?
冷静に客観的に対策を考えましょう。

地火明夷 三爻は

何事も機が熟すのを待って事を進めることで
人生が良い方向へと舵を切れ

順調に進むことを教えてくれています。

気が熟した時に
ぱっと行動に移せるように
環境・自分の状況を整えておきましょう^^

次の満月まであと約1週間
皆様もよき時間をお過ごしください。

 月めぐり®︎主催 ネコのお告げ
★木花★

Instagram

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

LINEオフィシャル
https://lin.ee/PiMCBh1