月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑穀&お豆で癒す

今夜は赤米&金時豆&栗のごはんで血のめぐりを良くしエネルギー補充しました。 ↓今、または過去に↓月経不順(毎月周期日数が違う)子宮筋腫、更年期の疲れ予防冷え性予防、体力の低下 こんな経験がある、または最近感じてる方にぴったりなシンプル薬膳です。→味…

単純には判断できないYES、NOの質問

副業・投資ビジネス・資格ジプシーの罠にはまる人が増えてます YES,NOの例の判断例 「離為火」「天水訟」の意味 離為火の一般的な意味 天水訟の一般的な意味 占いは怪しい、心が弱い人がやるものと思ってませんか? こんにちは易経マスター女子@くっしーこ…

雨の日の過ごし方〜本日のコーヒー・シェルブールの雨傘〜

冷たい雨がふる関東地方散歩から戻りコーヒーを飲みながらブログを書いています。私はとても強い癖っ毛なので雨の日は苦手なのですが(癖っ毛さんには共感していただけると思うのですが・・・)雨に濡れた枯葉の香りや傘に当たる雨音が好きで長靴を履いて少…

はまっこ 横浜野菜〜野菜直売所ライフを楽しむ〜

本日は近所のJAで農家さんの直売日!今回、パパイヤを発見!キウイパパイヤマンゴ〜のというあの歌のフレーズが頭をよぎります(年齢バレますね)国産レモンが安いので3個買いました。皮まで大事に大事に食します。しかし、今年レモン高くないですか??(…

天体宇宙検定の感想と易(陰陽)と月経〜雑記〜

天体宇宙検定とは 天文宇宙検定 合格するための各級のレベル目安 仲間のありがたさ、易と宇宙のロマンを噛みしめる 月と暦と易(陰陽)と女性の体 2022年今までに経験したことのないことをやろう!と決め最後の3つチャレンジを終えました。きっかけは22年半…

今週のオラクルカードメッセージ

投稿したと思っていたら。。下書きのままでした(・_・; 遅くなりましたが 今週より豊かに暮らすために一言メッセージを。 オラクルカードリーディング【LOVE】 キーポイントは「愛」あなたにとって都合の悪い居心地の悪い出来事にも意味がありそこには何か人生…

初冬の花~柊の花言葉~

今が真っ盛りの「山茶花」くんくんすると仄かに透き通った優しい香りがします。白い花もピンクの花も好きです。 我が家の周りは柊を植えているお宅や公園があり寒くなるのを待っていたかのように柊の花が咲き出しました。 子供の頃は町でもよく見かけました…

オラクルカード「Perfextionism」のメッセージ~失敗のマインドセット~

オラクルカード「Perfextionism」の意味・メッセージ 大天使ガブリエル・オラクルカードの特徴 失敗=マイナス、失敗ではない 情熱と努力で成功した人たちの言葉 今日はガブリエルのカードを使ってリーディングを行いました。オラクルカードは13種ほど持っ…

香りの養生 ルームフレグランス作り&おすすめ精油(アロマ)

オリジナルアロマブレンド~Oriental Resort 気持ちを明るく快活に・空間を整える おすすめ精油 海外旅行には当分行けそうにないので香りで旅気分を・・・とオリジナルブレンドでルームフレグランスを作りました。華やかさと爽やさを併せ持ちゆったりとした…

石蕗の花言葉〜八卦の坤と坎の象徴〜

☆石蕗の花言葉☆「謙譲」「困難に負けない」 石蕗の黄色が眩しい朝穏やかな週末の始まり小さな冬探しをしながら15分ほど散歩をしました。 明日は天気が崩れるようですが皆様もよき週末をお過ごしください(*'▽'*) ランキング参加中占いブログ、占いを通じて伝…

狐好きにはたまらない~京浜伏見稲荷神社~神社仏閣

狐好きにはたまらない~京浜伏見稲荷人神社 108体のお狐様から気になる1体を見つける 京浜伏見稲荷神社 摂末社 摂末社のまとめ アクセス 子供のころから動物が好きなのですが両親が離婚するまで、父の実家で犬2匹、猫1匹、鶏、十姉妹、オウム、九官鳥動物た…

宇宙の神秘を分かち合えた喜び

2022年皆既月食 高台の開けた公園で観察地球の影に隠れていく過程自然美、宇宙の理を堪能しました。 皆さんも楽しめましたか?(^-^) 地球の回転スピードを改めて体感しスーパームーンの美しさに感動した1時間半でした。 何より嬉しかったのは 「良かったら見…

背伸びしない薬膳〜心カラダととのえスープ〜

月2回小さく学ぶ養生講座11月の漢方レターは10日の朝配信予定です☆ 漢方レターの登録はこちら 漢方レター | 漢方ライフで人生を快適に過ごす ※登録者限定のミニ漢方講座付き※養生法は占いとは別の屋号を商標登録、メルマガ(漢方レター)にてお伝えしています…

皆既月食のオラクルカード・易からのメッセージ〜陰陽のめぐり〜

オラクルカード ADVERSITYのメッセージ 陰陽・易からのメッセージ〜「易経」十翼・繋辞下伝より〜 易からのメッセージ「人生を癒す質問」 周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ シンギングボウル・シンプルな呼吸瞑想にご興味ある方へ 今日は442年以…

宇宙の神秘〜月観測 月齢写真〜

今夜は趣味の天体観測 月観測とともに 木星、土星観測をしました(*'▽'*) 写真は今夜の月齢7日 今日はなぜか いつもより月のクレーターがくっきり見え 木星も眩しくて写真がボケて綺麗に撮れず。。 土星は米粒より小さいけど 土星の輪っかも見えました。 天体…

今月の運気・運勢とキーポイント〜風天小畜・沢水困〜

今月の運気・運勢とキーポイントをお届けします 〜梅花心易 雷水解・水火既済・地水師〜