月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩と猫と〜日常の幸せ〜

こんにちは木花です。自宅で仕事をしていると本当に歩きません・・・ 食べる量は変わらないので(多くもなく少なくもないのですが)故に太ります(苦笑)運動不足解消を兼ねて毎日30〜40分散歩をしていますがそれでも3,000歩に届きません^^; 五感・第六感を…

オラクルカード 満月のメッセージ~今日しかない貴重なタイミング~

部分月食と満月が重なる今日オラクルカードからのメッセージをお届けします。今日は絶好のチャンスDay今年は89年ぶりに部分月食と満月が同時に見られる貴重な機会です。 次回起こるのは65年後!このチャンスを見逃さないようにしたいですね^^ オラクルカー…

嬉しい旬の出会い~野菜直売所のリンク~

こんにちは木花です。コロナの状況下になってから直売所によく行くようになりました^^というのも、近所にJAがあり春5~7月秋10~12月2期に分けて直売所がOPEN採れたての美味しい野菜が手に入るので月に2~3回足を運んでいます。ときどき珍しい野菜に出…

コトコト煮る時間が好きです〜初心者におすすめ日常の中の瞑想〜

今日は豆をコトコト煮てます。Staubの鍋は重たいけどやっぱりいいですね^^ 写真の青大豆は「浸し豆」にする予定です。 同時進行で土鍋でパンダ豆も煮ます^^白黒の柄が可愛くお気に入りの豆の一つです。「煮豆の王様」と言われる虎豆よりも皮がしっかりして…

はてなブログのブックマーク よく分からなかったんです・・・

こんにちは易経マスター女子@木花です。今更なのですがはてなブログさんの「ブックマーク」の機能が今ひとつわからなくて「なんとなく」そのままにしていました^^;最近、みなさんから時々ブックマークを頂くようになり申し訳ないと思いネットで検索・・…

自分への思いやり~シンギングボウル 倍音で癒す~

自分メンテナンスDay ときどき立ち止まり思考を止めて 心と暮らしに余白を作っています。 今週は占い講座のテキスト準備や メールの対応に追われいました 目と脳がとても疲れてパンパン。。 頭を空っぽにし シンギングボウルの音色で 心と体を癒す時間が心地…

心地よい服を纏う~陰陽五行ライフ~

心と体が心地よいと感じる服を纏うと自分らしく暮らせるとともに頑張らなくても運気が育ちます。「好きな服」も良いけれど自分の価値観に見合う服自分が心地よいと感じる服を身につけるとより自分らしくリラックスして毎日を気持ちよく過ごせます♪運気を育て…

易経No.12 天地否のとき

☆お知らせ☆ 毎月、ひっそりと新月と満月に オラクルカードか易占いのメッセージを レターでお届けしていましたが 今後はinstagramかブログでお届けしたいと思います。 さて、久しぶりに自分について梅花心易で占うと 天地否の上爻が出ました。 天が上へ、地…

御神籤(おみくじ)と梅花心易〜お寺で過ごす癒しのひと時〜

こんばんは木花です。昨日は4年前からご縁があるお寺へお礼参りに行きました。平日のラッシュアワーも混み合うようになり土日の人出も増え東京や横浜の街は少しずつ日常を取り戻しつつあります。100%手放しで安心できる状況ではありませんが免疫力を上げる食…

夢を叶えたい気持ちを利用しされない~3つのポイント~

こんにちは木花です。このところ副業や転職に関するお悩みのご相談が続いておりブログをかくまとまった時間がとれずにいました。コロナウイルスの状況がなかなか収まらず今までのごく当たり前の暮らしを送ることが難しくなり日本経済も不安定な世の中。情勢…

ブレイクタイムで養生を

自宅で仕事をするときは11時にお茶タイムをもうけています。午前のお茶タイムは気分転換ちょつとしたストレス解消思考の整理に役立ちます。 温かいコーヒー、紅茶、緑茶にもリラックスとともに消化を助ける働きもあり昼食1時間前のブレイクタイムはお勧めで…