月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をゆるりと整える易経サロン「 沢雷随5爻」~一人で抱え込まない~

人生の羅針盤を手に入れる『易経サロンDay』先日のオラクルカードに続き「従う」がテーマの「沢雷随」の兆しを得たので今回は「沢雷随」5爻の意味とキーポイントをお伝えしました。易占いでは「大人に従うに利し」という言葉がたびたび登場します。「大人」…

満月メッセージとプレゼント〜Live配信のお知らせ〜

今いちばん悩んでること 気になること 困ってることは何ですか? 質問のアウトプットをDMにてシェアいただいた方の中から 限定3名様にLive配信時に個別に気づきのカードを プレゼントいたします。 月に2回、ちょっと立ち止まり心と体、人生を振り返り気づき…

五感を開く小田原散歩〜光と影と海 PENTA散歩〜

光と影と美しい海に癒される PENTA散歩 小田原グルメ〜寿庵で蕎麦を楽しむ〜 こんにちは(^-^)週末に小田原に行ってきました。PENTAXの高価な広角レンズをお借りしPENTAXの社員さんと一緒に2時間ほど小田原城と海を散策するイベント。五感を開き「心に留まっ…

春の陽気に誘われて~梅花心易の兆し~

週末、ぽっかり予定が空きぽかぽか陽気でそよ風が心地よかったので散歩に出かけました。桃の花がキラキラ、満開でした。可憐な桃の花広がる青空にピンク眺めてるだけでも気持ちが華やぎます。 新緑の緑と 風に吹かれサワサワと奏でる木々の声春らしい雰囲気…

星空を眺める癒しの時間

アルカイックスマイルのお月様が美しい夜。 心を込めて無にして 夜の空気の匂いと月の光を感じる癒しのひととき。 今夜はおうし座と重なり下の方にはピカピカと輝く木星が見えます。 3月の18〜20時頃の西の空を ぜひ探してみて下さいね╰(*´︶`*)╯ ★Instagram…

漢方ドリンクで心と体を整える

朝から雪模様の横浜オーツミルク+カカオパウダー+はちみつのホットチョコレートで養生心も体も温まります^^ 『カカオ』には★気持ちを前向きにさせてくれる★血管を拡張し血のめぐりをよくするこんなパワーがあるので気持ちが落ち込みやすいやる気が出ない冷…

心のガードをゆるめる自分時間を大切に~整える習慣~

ほっと一息中国茶を楽しむひととき。週末から月曜外食が2回続いたのでプーアル茶です( ´艸`)人生の中でときどき「頑張らないといけない」場面がどうしてもあるものです。フルタイムの仕事をしながらの自炊家事と仕事の両立育児(とくに乳児~小学生のころ…

新月のメッセージ、無料オラクルカード・ミニリーディング(限定3名)

新月のオラクルカード・ミニリーディング(限定3名) 新月前の事前ワーク 寒い曇天の朝を向かえ気持ちだけでも春に♪とフローラルな香りのお香を焚き今日は自分のための易オラクルカードヒーリング。今の私に必要なのことは?①ACTION②ADVENTURES見事なまでに…

お写ん歩と兆し〜Instagramのお題募集〜

次の新月のメッセージはLive配信 新月のLiveのお題シェア募集中です 寒い強風の日、凍てつく雨の日続いて冬に逆戻りと思いきや昨日今日は過ごしやすい陽気。可愛らい菜の花が綺麗に咲いていました。久しぶりに自転車に乗って散歩でもと自転車を出すとタイヤ…