月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月の運勢 易占い 雷火豊(之卦:地山謙)と美味しい養生

こんにちは易経マスター女史@木花です。ネコのお告げを読んでくださる皆様へ毎月の運勢・運気運気を整え自分らしく元気に暮らすためにキーポイントをお届けしています 美味しい食養生もお伝えしますので最後までお付き合いください^^ 今月の運勢:雷火豊…

最近なんとなく心が晴れない・ついてないという方に〜占い&アロマセラピーで整える〜

こんにちは木花です。今日は「香り」のお手当てについてオススメのブレンドもご紹介致します^^さて、誰でも毎日楽しくストレスなく過ごしたいものですが現実では頑張り屋さん真面目なタイプの方ほど自己表現が苦手で甘え下手さんが多いので気づかないうち…

食養生で小さく整える〜薬膳の処方箋〜

おはようございます^^今朝は目玉焼きで朝ごはん。冷えを感じたので粗挽きの黒胡椒を添えて。【小さく学ぶ薬膳学】卵(全卵)は適量取ることで●滋養をつけ体力・気力を高める●慢性疲労の改善●子宮・卵巣」などの力を高める●お肌・髪の毛のツヤやハリを与え…

満月のシンギングボウル瞑想

YouTubeにシンプルな1分間瞑想の動画を投稿しました。 体の力を抜き楽な呼吸で シンギングボウルの音色に心と体を預けて 満月のひととき 癒しの時間をお過ごし下さい。 https://youtu.be/hICfq3od_NA

今週の運気とメッセージ

キーワードはロマンティック、浮気、内省的、気まぐれ、出会い、人間関係や環境のバランスの変化。 悪い意味でも良い意味でもあなたの心を揺らがせたり乱す場面や話題がありそうです。 また人間関係や環境で変化が起きやすいので感情のバランスを取ることを…

今日のお香「時雨月」〜香りで気持ちを変える〜

こんにちは木花です。午後から雨が降るので朝からどんよりした鉛色の空。。。テンションが上がらないので朝起きてシャワーを浴びてシャッキリしてからお香を焚きました。今日のお香は松栄堂「時雨月」 shop.shoyeido.co.jp 松栄堂さんの「季節の風」「芳輪」…

好きなお茶〜優しさと心地よさ〜

今週のお題「好きなお茶」もともと紅茶が好き過ぎて24歳で決行した人生初の海外旅行はイギリス紅茶&アフタヌーンティーを満喫する一人旅でした。当日はまだ女性の一人旅は珍しくちょうどHISなどの格安チケット(旅行会社)がようやく出始め。母の反対を押し…

22を迎えました〜猫とご褒美〜

私ごとですが我が家の猫の「凪」が22歳を迎えました。人間に換算すると104歳です。生後4週間前後で保護しそのまま我が家に迎え入れたのが10月10日。人に慣れており、ノミも寄生虫なくおそらく捨て子・・・誕生日がわからないので保護した日から換算し今日を…

森羅万象を表す「八卦」〜日常に生かしている梅花心易〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。以前、自然界・世の中の森羅万象の法則陰陽についてお話しをしましたが neko-otsuge.hatenablog.com 易占いのベースになっている「八卦」についてもお話したいと思います。占いというと胡散臭い、怪しいものと思われ…

落語デビュ〜と運気を整える食養生

今日明日はお休みにし お目当ての師匠の出番があるので池袋演芸場へ。 寄席に通うようになり4年経ちます。 その前もたまに行っていましたが 何となく楽しいものが凄くいい!に変わったのが ある師匠の「らくだ」という話を聞いてから。 今思えば初心者にはハ…

2021年9月の運勢〜易占い 水山蹇 上六変爻〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。ネコのお告げを読んでくださる皆様へ毎月の運勢・運気とメッセージとラッキーポイントをお届けしています^^ 今月の運勢:水山蹇(すいざんけん)上六変爻 水山蹇:全体運・恋愛結婚・仕事 疲れ・肌・更年期のお悩み…