月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風通しが良くなると〜巽為風 花のある生活をスタート〜

今日はポカポカ陽気の横浜お出かけしたいのを我慢して消防設備点検のためお昼過ぎまでお篭りをしていました。14時前に無事に終えたので徒歩20分ほどにある園芸店へ気分転換と運動不足解消を兼ねて散歩♪ かなり広い園芸店 綺麗な花々、サボテン、多肉植物、植…

11月の運勢「巽為風」~ネコのお告げ 易占い~

こんにちはネコのお告げを読んでくださる皆様の毎月の運勢とメッセージおすすめの薬膳&美味しい情報をお届けしています。11月は易占いにて巽為風(そんいふう)という結果が出ました。「ゴール」「価値観」を定め少しずつ前進してゆけば最後には小さいけれ…

暦に合わせた食養生で気を整える

10月23日、今日から暦は霜降を迎えました。 朝晩の寒暖差が大きくなり冷え込みが強くなる時期のため紅葉が一気に進みます。 この頃から 鍋料理の野菜セットや色々な鍋用スープが店頭の目立つところに並び始めます。 私が利用する沿線ではきのこ鍋セットなる…

お散歩日和

寒くもなく、蒸し暑くもない お散歩日和。 向日葵みたいな花を見つけました。 黄色い花は気持ちがパッと明るくなります♪ ブラブラ散歩をしながら 色々な音、香り、看板、軒先の花 自然現象など ちょっとしたことを 心のアンテナでキャッチ。 日々の中での わ…

シンギングボウル瞑想

こんばんはネコのお告げ 易経マスター女史@木花です。 今宵はテキストでは学べない陰陽五行の奥深い世界を 国際シンギングボウル協会認定講師としてシンギングボウルの倍音ともにお届け。 「観は盥いて薦めず。孚ありて顒若たり」 陰陽五行のメッセージと人…

ネコとわたしと占いと

おはようございます 漢方セラピスト&易経マスター女史@木花です 朝ごはん後、二度寝をする我が子。 猫の母上はその脇で着物の着付け。 二度寝いいなぁ(*≧∀≦*) 今日は薄紅藤色の格子柄の半帯を合わせ 仕事と易の研究のため日本橋へ。 半日、オラクルカードと…

オラクルカードミニリーディングのプレゼント

こんばんは易経マスター女史@KUSSYです。 明日は日本橋で占いとなり せっかく日本橋に出るので ご都合合う方がいれば まったりお茶をしながら(コーヒー店ですが) オラクルカードミニリーディングプレゼント致します。 →2名まで、 本格的なリーディングではな…

カフェで過ごす時間

家出まったりするのも好きですが カフェで過ごす時間が好きです。 仕事をしたり 本を読んだり ぼぉ〜っとしたり。 適度に雑音がある方が集中できる人 →カフェでや公園などで 本を読んだり勉強するタイプ 図書館や自宅など 静かな場所の方が集中できる人。 人…

終わりが見えない状況をどう乗り切るか〜陰陽バランスを整える3つの方法〜

ネコのお告げ 漢方セラピスト&易経マスター女子@木花です。今日は仕事について色々とアウトプットしました。3〜6月の自粛期間を経て現在でも濃厚接触を避けた仕事は最小限に控えています。その中で色々と思いを改めることができました。自分のとって何が大…

水の如く生きる〜礼記・老子・荘子・禅語の名言〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。 某俳優さんの自殺、感染者の増加先の見えない経済状況世の中の波乱でなんとなくザワザワした情勢にもかかわらずなんとなく気持ちが凪の海のように穏やかでそれでいて心の奥底では仄かな情熱を感じている今日この頃で…

散歩道の花〜杜鵑と花言葉〜

雨が本格的に降る前に運動不足解消のためお昼に散歩に出かけました。マンションの敷地内にある植え込みで杜鵑(ホトトギス)の花がまさに満開を迎えようとしています。「杜鵑」難しい漢字を書きますが「鳴かぬなら泣かせてみせよう杜鵑」の俳句で知られる有…

月と太陽と大地と

こんばんは易経マスター女史@木花です。私は、facebook、Instagram,Twitterを利用をしています。とあるセミナーで「Twitterは心の呟きの場だから基本的にネガティヴなパワーを持っており利用に関してはあまり勧めない」と言われました。そのようなイメージ…

AかBか?知りたいときには

こんにちは易経マスター女史@木花です。 今年になってから着付けを学んでます♪ 浴衣は着られても着物の着付けは出来なく 落語や香道、易を学んでから 着物を着たいモードが沸き起こり 一念発起しました。 着物は着付けに時間がかかるので 正直洋服の方が10倍…

コーヒーでリフレッシュ〜五行の苦味の働き〜

おはようございます。 易経マスター女史@木花です 今朝は、秦基博さんファンの方にはお馴染みのお店SmB Cafeで買ったグルメロースト・コロンビアでモーニングコーヒー☕️ BGMは秦基博さんの水彩の月♪ SmB CAFEhttps://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/131158…