月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月の運勢 易占い〜易経No.59「風水渙」5爻変〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。日に日に秋めいて大地は冬の準備を始めています。今年もあと2ヶ月お互い、元気に充実した人生を送りましょう^^今月もネコのお告げを読んでくださる皆様へ運気を整え自分らしく元気に暮らすためにキーポイントをお届…

東京散歩 in谷中〜店・動物・もの・人との出会い〜

こんにちは木花です。土曜は終日おやすみ夜、日暮里で落語会で日暮里へ行くので根津〜谷中を散策してきました。せっかく行くので谷中の「地域猫」ちゃん見たい!以前から気になっていた「たわし」が欲しいと!あとはどこか適当にランチしてぶらぶらしよう〜…

自分のために出来ること「自分を気持ち良くする演出」

自分のために満月と新月の日に花を買い部屋に飾っています。猫がいるので謝って食べて中毒を起こさないよう10年以上、家の中で花を楽しむことは諦めていました。母が亡くなってからは仏壇に一輪挿しで花を供えるようになり猫が年老いたいま104才で15cm以上の…

ポカポカ陽気につられて〜裸足で歩く〜

裸足で 今日の横浜はポカポカ陽気9月下旬のようなお天気なので外に出て素足で歩く気持ちよさ大地や草の感触を楽しんでいます。土の柔らかさ、湿った葉の感触、ひんやりしてるのに日が当たるところは温かい^^

パワーストーンを眺める~癒しの時間~

パワーストーンのかけらを小鉢にいれると色だけでなくそれぞれの石の個性がより際立ちます。今一番ひかれるのは※グリーンカルセドニ(オーストラリア翡翠)※ロードナイト(薔薇輝石)パワーストーンは本格的に学んでいるわけではないのであまり詳しくないの…

大人の塗り絵~ムーミンでなごむ時間~

こんにちは木花です。今日は少し時間のゆとりもあるので大人の塗り絵を楽しもうと思います。私が行なっている周易占い、梅花心易、オラクルカードは知識などの学問的なものも重要ですがその3倍5倍も「感性」が必要とされまた、公正で正しい占いをするため…

今日の運勢〜易経No.3 水雷屯の三爻〜

おはようございます木花です。雨上がりの清々しい朝を迎え今朝は筮竹で陰陽五行からお告げをもらいました。 今日の運勢 易経No.3 水雷屯の三爻 「鹿に即きて虞なし。唯林中に入る。君子幾をみて舎るに如かず。往けば吝。」吝は凶の手前このままだと凶に行く…

今週のオラクルカードからのメッセージ~TEACHER~

おはようございます木花です。今月もあと1週間余り・・・秋を迎え年末まであっというまです。なんとなく過ごすよりも意志をもって過ごすことでよりよい未来への近道となります^^遊び、勉強、仕事、家族との時間どうぞ充実した毎日をお過ごしください。 オ…

休日の過ごし方〜おすすめスコーン〜

こんにちは木花です。 今日は終日休み 天気も良いので午前から出かけ 横浜のDean&Delucaでコーヒータイム&読書。 チェーン店にありがちな 酸味の強い、または苦味が際立つコーヒーではなくDean&Delucaのコーヒーは 酸味、苦味、コクほバランスよく お気に入…

3のサイン・兆しを受けったら〜梅花心易〜

こんばんは木花です。今日は梅花心易とオラクルカードDay3時間、陰陽五行の世界に浸っていました^^梅花心易とは neko-otsuge.hatenablog.com↑お時間があれば過去の記事もご覧ください↑梅花心易は特定の道具を使わず占おうとした時(問をもったとき)ふと目…

おみくじワークショップとお勧めオラクルカード

こんにちは木花です。年に何回か「おみくじ」のワークショップを行なっていますが今月は浅草寺での開催。五感を豊かにし天からのお告げを10倍活用するためにおみくじの受け取り方と解釈のワークショップとともにお一人お一人とミニセッションを行い五感と可…

だし醤油漬け~シンプル食養生~

先週手に入れた福耳とうがらし 大当たりで激辛(^◇^;) →本当はシシトウ位の辛さです。 辛いのは好きなのですが 炒める焼く煮る どれをしても辛くてヒーハーするので だし醤油漬けにして薬味にしました♪ 用意したものは↓●白だし 100ml●醤油 20ml●水40ml●みりん…

雨の日の瞑想

こんにちは木花です。雨の日には晴れているときとは違う方法で瞑想をやっています^^そのときの状況で異なるのですがホワイトセージで場を浄化してからまたはお香で場を整えてから深い呼吸とともに「雨音」「ティンシャ」「シンギングボウル」を利用し音に…

おみくじに隠されたメッセージを受け取る

と こんにちは木花です。先週末は浅草を満喫してきました^^ プライベート、仕事を含めて少なくとも月に一度は浅草に来ています。朝の参道と境内の散歩とお参りおみくじを引いたら大吉(吉大)浅草寺では珍しいことです^^大吉はちょっと油断をすると「凶…

於岩稲荷田宮神社〜東京散歩&カフェ〜

こんにちは木花です。先週末のことになりますが四谷怪談でも知られているお岩さんをお祀りしている「於岩稲荷田宮神社」その向かいにある「陽運寺」へお守りを返納がてら散歩に行ってきました。最寄駅は丸ノ内線の四谷三丁目駅徒歩5分ほどでしょうか。ちなみ…

休日前だからこそ手放してほしい~スッキリと安眠のための3分間シンギングボウル瞑想~

あいにくのお天気ですが明日は北海道以外は晴れるようです。皆さんはどんな休日を過ごすのでしょうか?私は書道のレッスンの後カフェと自宅でのんびり読書の予定です^^ YouTubeチャンネル シンギングボウル瞑想 www.youtube.com 瞑想で頭と気持ちをスッキ…

台風、そして大当たり!?

こんにちは木花です。台風の余波で10時過ぎから雨脚が強くなりお昼ぐらいから雨風ともに強く東京メトロ(地下鉄)の一部も運休。 私は家で過ごしているのですが東京、千葉、茨木など影響が強い地域でお仕事の方は気を付けてお帰りください。さて、実は一昨日…