月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

自然や薬膳を楽しむ陰陽ライフ・瞑想×占い×写真ヒーリング・ときどき猫

シルバーの兆し~梅花心易占いを楽しむ「梅花心易 後天法」の例~

梅花心易,易占い,講座,易経講座,レッスン,横浜,東京,新宿,渋谷,自由が丘,元町中華街,ネコのお告げ,鑑定,20240925top

今日は人生で、暮らしで役立つ
梅花心易の面白い(そして分かりやすい)例を
ご紹介します。

梅花心易についてはこちらをご覧ください

シンクロニシティに必要なこと~梅花心易・意味・読み解きかたの例~ - 月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

自由で奥深い梅花心易〜易占い 雷水解〜 - 月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

ト術の占いなので
誕生日から占う命術(四柱推命、星占い、数秘術、マヤ暦)と違い

物事の吉凶、何がベストか?
AかBどちらが良いか?
●●したらどうなるか?などを占える

術式です^^

どちらがベストか?~梅花心易「二択」の例~

梅花心易,易占い,講座,易経講座,レッスン,横浜,東京,新宿,渋谷,自由が丘,元町中華街,ネコのお告げ,鑑定,2024092501

仕事の視察をかねて
都内に出る必要があったのですが
場所を決めていなくて

最終的に新宿御苑か銀座か?
どちらにしようかな・・・と思って

自宅をでてすぐ

シルバーの車
シルバーのバイク
シルバーの自転車(乗っている女性はシルバーのラメの靴)

3台、立て続けに
私の前を通りすぎました。

測っていませんが
ほんのわずか5~6秒間隔で。

とても分かりやすい形の
天からの示唆=兆し。

シルバー=銀

迷わずに場所を
「銀座」に決めました(*^▽^)ノ

梅花心易では「時間」を軸にした
占う方法が主流ですが

現代社会にそぐわない点もあり
習得に5年、10年と長い年月が必要になります。


こちらに詳しく書いていますが

neko-otsuge.hatenablog.com

本来は「兆し」を受けて
読み解く術式なので

1.心のゆとりを持つ・立ち止まり振り返る習慣
2.誰もが持っているギフト(才能)の鍵を知る
3.マインドセット(思い込み)から自由になる
4.五感を開く
5.直感力を磨き第六感を高める

5つ力を養い
兆しから読み解く「後天法」を
私自身は講座で教えています。

今回は非常に分かりやすい形での兆しでしたが
問いによっては
シルバーは「八卦の金・沢」なので

喜び、天真爛漫、散財、金運、
切り捨てる(人、ものなど)
西の方角

その他多くの情報の意味があるので

それらを自分の「問い」「問題」に合わせ
占いの答え=今の自分にとってのベストの選択
人生を豊かにする道を導き出します。

銀ブラでみつけたもの

f:id:neko-otsuge:20240925091318j:image「天使の悪だくみ」
街角のオブジェ
こういう遊び心が好きです^^

f:id:neko-otsuge:20240925091322j:image

この時は気温30度と暑い日でしたが
街は秋模様。

f:id:neko-otsuge:20240925091313j:image

三越のライオンはちょっと暑そうでした。
銀座に訪れる人たちの安全を守ってくれる
狛犬のようでした♪

 

ふと思い出し、なかなか手に入らない
ビールペンの替え芯を買いに
ITO屋へ。

f:id:neko-otsuge:20240925091245j:image

何かとコラボしての
刻印いりのボールペン、万年筆を買い求めに
長蛇の列が出来ていました・・・・

私の宝物のボールペン

ROMEO No.3ボールペン 太軸 | 伊東屋オンラインストア


ROMEOについて

特集|伊東屋オンラインストア


ROMEOの購入ボールペンの芯は
伊勢丹などの百貨店や
文具専門店でしか取り扱いがないのでちょっと不便です。

私は副業から仕事をスタートしたのですが

当時の私は猫の治療費に膨大がお金が必要で
ボールペンに1万5千円もかける余裕は
正直ありませんでした。

でも、起業をしたときに
自分のステイタスを1つ上げる心持ちをと思い

思い切って買った思い出の品
未だに愛用をしています。

ついでに
5年前に購入したお気に入りのムーミンのボールペン
こちらの替え芯も購入。

ダマができなくて書きやすく結構長持ちしくれています♪

ふとめについた蛇の手帳
来年は「巳年」
文字も金色で縁起も担いでこちらも購入。

f:id:neko-otsuge:20240925091259j:image
銀座に行って良かった。

この後、ブラブラと散歩をしながら
仕事の取材と場所確認しにゆき
美味しいお店にも出会えてよき時間を過ごせました。

夕方に
無事にセッションを終え
新しい仕事も頂き

ホクホクの1日でした^^

梅花心易は
占いが身近ではない人から見たら

単なる偶然、気のせい、まやかし
怪しい・・・と思われがちですが

世界でも一番古くから系統だてられた
易占いをベースにした
究極の占いとされている術式です。

「占いを極めたものは占いをせず」
古来から言われている言葉ですが

まさに梅花心易は
占わずして「ベスト」の答えや気づきを得る
究極の占い法です。

占いに依存することなく
生活を人生をより豊かに楽しみ
心も人生も穏やかに過ごす為のツールとして

いままでは
長年やっている漢方講座や
カウンセリングがメインでしたが

これからは少しずつ
易経の癒しや

生徒さんに
楽しみと喜びと発見と気づき
ときに癒しをもたらす梅花心易を

少しずつ世に広めて
元気でご機嫌な毎日を暮らし
夢を叶えるお手伝いをしてゆきたいなと思う
1日となりました。

梅花心易の過去の記事一覧

neko-otsuge.hatenablog.com