月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

自然や薬膳を楽しむ陰陽ライフ・瞑想×占い×写真ヒーリング・ときどき猫

梅花心易で整える〜火風鼎(かふうてい)〜

f:id:neko-otsuge:20241006091250j:image

ヒル隊長大活躍\(//∇//)\

早朝、「火風鼎(かふうてい)」の兆しを受け小さな贅沢時間を楽しみました。

 

 火風鼎は(ざっくりした意味)
外側よりも内側に意識を向ける
必要性を教えてくれる
陰陽五行のメッセージです。

→内面を充実させる
→内部の調整や改善

 

仕事なら集客や営業の売り上げより
社員の教育や意識の向上
サービスや商品の見直し

家庭なら
家族との時間を大切に
外食より自炊を。

自分自身のことなら
内側の心や体の改善に取り組む。

あちこち出かけて行動するより
ゆっくりした家の中の時間を楽しむ。

今あなたに必要なことは
外より内側ですよーと
教えてくれてるのが火風鼎です。 

私も
朝からゆっくり湯船に浸かり
贅沢ない入浴タイム♪
→アヒル隊長がリラックスに活躍。

f:id:neko-otsuge:20241006091313j:image

朝ごはんは鳥の囀りを聴きながら
ドイツのパンでオープンサンドイッチで
もぐもぐタイム

昨日は仕事とは言え
移動も多かったので

小さな贅沢
ゆったり時間が
心の平穏と豊かさを
思い出させてくれました。

お家時間
皆さんはどんな過ごし方をしますか?

素敵な日曜日にしてくださいね(*'▽'*)