月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ネコのお告げ ぶらり浅草散歩〜今戸神社〜

f:id:neko-otsuge:20200712105023j:image
こんにちは易経マスター女史@木花です。

昨日は淺草演芸ホールの夜の部で
好きな師匠方が出るので
整理券を求めに朝から浅草へ。

いつもは整理券などないのですが
コロナ&夏ばは特別興行で混み合うので
昼夜入れかれ制度
かつ整理券を配布してしています。

(11時半ごろまでに行けば座れる番号を
手に入れられると思います)

浅草を散歩したかったので
9時半ごろに整理券をもらって
その後、今まで行きたいと思っていた
今戸神社と乳山聖天様へ。

結果からいうと
今戸神社は前評判(インスタグラムやネット情報)が良すぎた・・・
写真が盛りすぎ感が否めませんでした(脚色しすぎ)

ですが、のどかな良い神社です^^
f:id:neko-otsuge:20200712110303j:image

f:id:neko-otsuge:20200712110318j:image
が、前情報との差がありすぎて驚きました^^;
百聞は一見にしかずです。

猫神様が昼寝してました

f:id:neko-otsuge:20200712110509j:image

今回、風水的、易経的な観点で
浅草という街を散策するにあたり
改めて「浅草寺」という場を観察し
ブラブラ歩くのをメインに考えていましたが

今戸神社でぼんやりと過ごすことができ
あれこれ見て回るよりも
かえって静かに過ごせてよかったです^^

浅草駅、浅草寺からは
そこそこ歩きます。

4cm以上のヒールの靴ですと
往復は辛いかもしれませんので
浅草散策、今戸神社方面へ行きたい方は
都バスを利用するか
履きなれたヒールの低い靴がオススメです。