月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

横浜花めぐり&パンめぐり~花とおすすめのパン屋さん 元町・中華街~

f:id:neko-otsuge:20220328113224j:image
昨日は仕事とプライベートで
朝から横浜元町へ行って来ました^^

一仕事をおえてから
1時間半ほどイベントの下見を兼ねて散歩へ

f:id:neko-otsuge:20220328113412j:image
ラベンダーが春風にゆれ

f:id:neko-otsuge:20220328113406j:image
葵の花が青空に映えて綺麗でした^^

f:id:neko-otsuge:20220328113416j:image
ぽってとした感じの木瓜の花が好きです^^
なんだか例年より長く楽しめるのは
気のせいでしょうか

f:id:neko-otsuge:20220328113409j:image

横浜では桜も満開
都内では、神田川隅田川
お花見クルーズがにぎわったようですね。

私も一度行ってみたい~

f:id:neko-otsuge:20220328113357j:image
流れるように咲く雪柳がかわいらしく

f:id:neko-otsuge:20220328113403j:image
公園の脇で野良にゃんこ発見
ボランティアでお世話をしている方から
ご飯をもらっていました。

f:id:neko-otsuge:20220328113400j:image
昨夜の雨にぬれ
露をおびたヴィオラが艶やか

f:id:neko-otsuge:20220328113354j:image今年はもう石楠花が咲いていました。
(例年4月中旬~5月ですが)

石楠花の花はいつみてもゴージャス!
古来から「花木の王様」と呼ばれるのも
うなづけます^^

 

パンめぐり~BLUFF BAKERY ブラフベーカリー本店~

さて、せっかく元町まできたので
気になっていたベーカリーを訪ねました。

BLUFF BAKERY本店

https://bluffbakery.com/

tabelog.com

店内は写真OKです!

が、店内こじんまりとしている空間で1方通行
ササっと取らないと後ろの方に迷惑がかかるので
あまりとれませんでした。

f:id:neko-otsuge:20220328073331j:imageハード系・セイボリー・スイーツ
バラエティーに富んだラインナップ^^


20年ほど前ですが
元町商店街近くに勤めていたので
なじみ深く私の大好きな町でもあります。

東京にはない明治時代からの港町の風情と
近代化された町が融合し
ハマトラの文化を生み
パンの文化もいち早く根付いた町。

ベーカリーのオーナー様が
この土地に思い焦がれオープンした気持ちが
ホームページに綴られているのを拝見し
親近感がわいてしまいました。

さて、せっかく訪れたので

気になるパンとスイーツをいくつか購入。

お目当てのメロンパン!
顔のイラストは色々あります^^

私はスヌーピーのチャーリーブラウンに似ている
ものをチョイス(食べながら散歩)
皮はサクサクで甘みが抑えられており
大人味の美味しいメロンパン!

メロンパンって皮のクッキー部分が
口の中の裏側に張り付いたり
すごく甘く苦手なタイプもあるのですが

ブラフベーカリーさんのメロンパン
甘さ控えめサクサクふわふわで美味しかったです。

いらした際はぜひお試しください^^

スイーツ系として
胡桃&全粒粉のザクザクタイプのスコーンも買いました。

f:id:neko-otsuge:20220328112900j:image
胡桃たっぷり
全粒粉ならではの風味がなんとも言えません。

粉の風味を満喫するために
個人的には何もつけずこのまま食べるのがおすすめ。

つけるとしたらジャムよりも
クロテッドクリームホイップクリームが合うと思います。

朝食用にベーグルも購入
f:id:neko-otsuge:20220328073325j:image「シナモン&レーズン ベーグル」

オーツのザクザク感、しっかり、もっちりの生地
レーズンの深い果実味
そしてふんわり香るシナモンが何んとも言えず
とても美味しいです^^

ベーグルのお供には
チーズ、苺やオレンジ、
紅茶、コーヒー、牛乳、豆乳が合うと思います。

そのほか、
ココナッツベーグル
サワーブレット(ハーフサイズ)も購入したので
そちらはInstagramの方で登場するかもしれません^^

支店もあるようなので
横浜にお越しのパン好きさんがいたら
是非訪れてみて下さいね

Shops – BLUFF BAKERY

★木花@ご飯好きだけどパンも好き★