月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

お写ん歩と兆し〜Instagramのお題募集〜

f:id:neko-otsuge:20240303161530j:image

寒い強風の日、凍てつく雨の日続いて
冬に逆戻りと思いきや
昨日今日は過ごしやすい陽気。

可愛らい菜の花が綺麗に咲いていました。

久しぶりに自転車に乗って散歩でもと
自転車を出すとタイヤの空気が抜けてた・・・

バスで数駅先にイオンがあるので
この機会に買おうかな・・・
でも使う頻度少ないしな・・・・

まぁ他にも買い物があるから
行ってから決めようと
てくてく歩いていると

兆しが飛び込んできました。

f:id:neko-otsuge:20240303161526j:image

なんと綺麗なブロッコリーが道路に。

一瞬目を疑いました、というか脳がバグりました( ゚д゚)

考え事(自転車の空気入れの購入するかどうか?)が
梅花心易で「ブロッコリー」という形で
ベストな答えを得られました。

ブロッコリーありがとう。

金曜と土曜を連休にして
今日は夕方まで仕事をし

頭が疲れたのでコーヒーブレイク

f:id:neko-otsuge:20240303161533j:image

歳をとったせいか
集中力・・・というか目と頭が2時間が限界です。

夕方の柔らかい陽射しと
コーヒーの香ばしい香り
おやつの甘っぱいグーズベリーチョコに癒されます。

3月10日の新月に向けて
仕事とは別にいろいろと作業中。

並行して浴室とトイレのリフォーム
ガス交換のための見積もりをとったりと
慌ただしい毎日です。

立春から人生が面白いように色々と動き
やることが満載なので
優先順位をつけて

体に無理をかけないようにするのが
今年の春の私の課題です(^^)

次の新月のメッセージはLive配信

3月10日(日)21時〜21時30分
Instagram Liveにて新月のメッセージと
3つのキーポイントをお届けします。

Instagramのアカウント@neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

アカウントをお持ちでない方
見る専門でカウント作成してる方も
たくさんいらっしゃるので

この機会にぜひご参加下さい♪

新月のLiveのお題シェア募集中です

『お金、時間、環境、何も心配いらないとしたら
 あなたはどんなことをやりたいですか?』

次の新月のキーポイントに関わる
人生を整えてもっと楽しむための質問です。

皆さんはどんなことをやってみたいですか?

InstagramのDMか
こちらのブログの投稿にコメントを頂けたら

Live配信時に限定3名様まで
ラクルカードを使い
ミニリーディングをプレゼントいたします。


私は南半球や沖縄の離島に
星空撮影や

南半球の個性溢れるオーガニックカフェめぐり


リトリートに行きたい♪

今から妄想してワクワクしています♪

『お金、時間、環境、何も心配いらないとしたら
 あなたはどんなことをやりたいですか?』
ぜひコメントやInstagramのDMで教えてくださいね。

Instagramのアカウント@neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/