月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

寿ぐ香りに包まれたバースデー~世界にたった1つの香りをまとう~

f:id:neko-otsuge:20240206123439j:image

昨日、お蔭さまで
五体満足で誕生日を迎えることができ

感謝と希望を胸に秘め
香りで寿ぐ豊かな時間を過ごしました☆彡

人生、折り返し地点を通り過ぎていますが
また大人の階段を1つ上りました。

1つ前のブログに書きましたが
1月に大きく運命が動き出し
この2月から人生が大きく変化します。

そこで、自分にエールを送るために

そして思考をクリアにし
心と空間を整える
みずがめ座のアロマブレンド」を作成したのですが

とっても良い香りにまとまり
今日も香りに癒される時間を過ごしています。

みずがめ座のアロマブレンド

テーマはみずがめ座らしく
自由・解放・記憶・頭脳
個性・成長。

大地をイメージさせる独特な香りがある
パチュリをベースに

ローズマリー、ペパーミント
レモングラス、柚子、他

1つはスプレー
1つはオイル香水にしました^^

同じ星座でも
心惹かれる香り
その人に必要な香りは異なります。

皆さんだったら
どんなイメージ、どんなテーマ
どんな香りを選びますか?

次回の予告とテーマを思案中~あなたが気になるワードは?~

香りはもともと邪気を払うといわれ
呪術としても使われていたので
お守りにもなりますが

またストレスや疲れで固り疲れた
心と魂を「ほぐし」「開き」「癒す」

素敵な魔法のアイテムです。

1月のワークショップでは
スプレータイプのルームフレグランス作りを
体験していただきましたが

香りは使う香りの種類が増えると
調和を生み出し
独特の深みが生まれます。

この春~6月の間に

・香りの瞑想
・調香(ブレンド)と癒しの体験

オイル香水か練香水作りを
作ってもらおうかなぁと考え中ですが

皆さんは
・浄化
・解放
・許し
・星座または月

どのキーワードが気になりますか?

良かったらInstagramのDMやコメントで
教えてくださいね(^_^*)

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/


★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★

易経・易占い・梅花心易マスター女史
・英国IFPAアロマセラピスト
・オラクルカードヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・元薬日本堂講師
 漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター)

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
☆LINEオフィシャル☆

https://lin.ee/PiMCBh1

lin.ee