月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

素直さ、受け取る力〜オラクルカードからのメッセージ〜

f:id:neko-otsuge:20200404145159j:image

今、あなたは
心、体、または身の回りの環境に何か問題を抱えていたり
または最近なにか困難な、大変な経験をしたか
何か問題にぶつかって希望をもてない時か
あるいは何か助けを必要としているかもしれません。


新型コロナウイルスが蔓延し
社会情勢も厳しいなか

なんとなくの不安や焦り怒り
やるせない気持ち
悲しみ

来週4/6からどう過したら良いのか?
今回は易占いではなくオラクルカードを引き
f:id:neko-otsuge:20200404145939j:image
心の奥にある本音にスポットライトをあてて
「ギフト」を受けとりましょうという
BLESSINGのメッセージが出ました。

心をオープンにし
あなたの中に眠っている
心に蓋をしてしまっている感情や問題
本当に知りたいことに
目を向けてあげるときです。

また、もし周りに困っている人
助けが必要な人がいたら
声をかけてあげましょう。

技術、金銭的な面、工夫など
物資的なサポートが必要かもしれませんが

今は現実的なことよりも
まず心からの言葉や
助けたいと差し伸べる手=気持ちが何より必要なときです。

また

自分なんて・・・
どうせ・・・
無駄(無理)だし・・・
でも・・・
だって・・・

何気なく使っている「可能性を否定する言葉」
今週は封印をしましょう^^

今の状況や抱えている問題を諦めず

一度きちんと立ち止まり
問題点や状況を冷静に振り帰りましょう。

そして、
強がらず、見栄などはらず
困っていることがあれば助けを求めて下さい。

いくら頑張っても上手くいかない時って
誰でもありますよね?

頑張ること、努力はもちろん大切です。

でも、
必死に前向きになろうともがいていると
いつしか道が外れてしまったり
長く続くと心も体も疲弊してしまいます。

素直になりましょう。
今はプライドは脇に置いておきましょう。

あなたが言ってくれないと
あなたの周りのひとは
助けたくても手を差し伸べられません。

意固地になったり
がむしゃらなにならず
1人で頑張りすぎないで
信頼できる人や専門家に相談をしましょう。

困難なとき、大変なとき
その中で見つけられる喜び・幸せ・思いやりは
あなたにとってダイヤモインドよりも高価な

お金を出しても決して手に入れることのできない
かけがえのない人生のギフト、宝物になります。

心をオープンにし「気づく」ことで
あなたが受け取ろうと思えば
いつでも手に入る人生のギフト

どうぞ、心のガードをゆるめ
自分自身の人生に優しく語りかけてあげてくださいね。

<ネコのお告げからの魔法の質問>
困っていることはなんですか?
つらいことはなんですか?
あなたが嬉しいと感じることはなんですか?
あなたの周り(家族、同僚、友)が喜ぶことはなんですか?

質問の応えを考え

感想とともにご連絡いただける方に
限定先着2名様まで
ミニアドバイスをプレゼントしています。

TwitterのDMにてお知らせ下さい^^

私も自分の感情に素直になり
我が家の猫に、仲間に

そしてこのブログに

飾らない言葉で話しかけようと思います。

 

f:id:neko-otsuge:20200417073141j:plain
<4/6〜4/12のキーワード>
お味噌汁(インスタントではなく)
ごはん(またはおにぎり)
おふくろの味
墓参り
ゆったりした(体をしめつけない)服装
猫、犬、鳥など気持ちがやわらぐ動物
ゆっくりとお茶をする時間
花を飾る
近所の散歩
ノートにかく
本音を話せる人との交流

鳩や鳥の柄の雑貨
友達や家族、同僚と家飲み


できることを
ぜひ行動してみてください。

そこから運気が変わります^^


☆ヒーリングルームkonoha&ネコのお告げ 主宰☆
漢方セラピスト
薬膳養生アドバイス
英国IFPA認定アロマセラピスト
I国際シンギングボウル協会認定講師
周易占い&オラクルカードヒーリング
☆直美☆