月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

シンクロニシティに寄り添う〜梅花心易を楽しむ〜

f:id:neko-otsuge:20201220172214j:plain

イタリアンに行く予定がふと視界に入る小さな看板

驛→えき→易
陰陽五行の兆しが来たので「驛」でランチをしました。

赤坂うまや

tabelog.com


易占いは筮竹・サイコロだけではなく
日々の生活の中で
偶然という名の必然=シンクロニシティを「兆し」として捉え
陰陽五行の象徴に当てはめて
占いをして行く方法があります。

今回のように言葉だけではなく
看板、目の前を通り過ぎる人の色やデザイン
性別、年代、
車のナンバー、動物
何かものが落ちたり
突風が吹くなどの自然現象。。。

現象として起きる全ての事柄が兆しの対象です。

驛→駅舎、駅、馬屋、厩、宿場の意味ですが

今回は韻を踏んで
「驛」=「えき」=「易」に当てはめて読み解き
今考えていることの答えとして占いをしてゆきました。


梅花心易を嗜んでいると

陰陽五行の兆しのお陰で毎日がワクワク楽しい。

そして昨日のランチの内容は大満足で
次のランチ会の会場として予約までしてしまいました(笑)

シンクロニシティ
梅花心易の兆しに乗って行動し大正解でした。

赤坂見附に行かれるかた
ランチはお手頃の値段で楽しめますのでおすすめです

赤坂うまや
東京都港区赤坂4-2-32
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005690/
ぜひ美味しい料理と空間を楽しんでください。