月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

100日チャレンジ〜香りで旅を楽しむ〜

人生を変える,方法,100日チャレンジ,20220924

2022日9月23日 秋分で今年もあと100日となり
「100日チャレンジ」を数人で愉しんでいます^^

私のテーマ、目標は

「猫の5年間闘病・介護・世話に
お金も時間も愛も注いだ自分を褒め
心と体のリトリートでエネルギーを充電して
もっとご機嫌な毎日を暮らす」

4月に愛猫を天に見送り
少しずつ癒えてきていますが

22年6ヶ月、家族としてともにした存在を失った
その隙間は簡単に埋まっていません。

生きてゆくために仕事の集客も大切だけど

仕事よりも大切なことのために

自分が心地よいもの、ワクワクするもの
面白いと感じることをやり

心と体が喜ぶものをと取り入れ

最近離れていた読書を楽しみ

エネルギーを充電して
いつもご機嫌で
友達、仲間、ご縁がある方と
より良いエネルギー交換する。

そんなゴール、目標を設定して
昨日から100日間
毎日1つ、余裕があれば2つのことを「行動」します。

今日は2日目です^^

心を表現する〜香りで旅を楽しむ〜

アロマセラピー,IFPAアロマセラピスト,香り,調合 ,占い,アロマオイルブレンド,癒す方法,202209

今日のチャレンジは
得意のアロマで「気持ち」「旅」を表現する。

実は、
今週の金曜から沖縄の離島「久米島」で
リトリートと母の散骨のため旅へ出かけます。

気分は南国リゾート

森や潮風
南国特有の華やかな花と甘い香り
ゆったりした時間の流れと静けさ
明るいエネルギーと高揚感

陰陽両方のエネルギー混ざり合い
心も体も解けるような優しい空気感
南国特有の開放感を

香りで表現をしてみました。

Today's Aroma Blend
☆グレープフルーツ
ベルガモット
☆ブラック・スプールス
パルマローザ
☆イランイラン

ルームフレグンスを作り
一足先に旅行気分を味わっています。

イランイランの香りは強いので
セラピストでも好みが分かれ
使うのを避ける方もいますが

ブレンド次第では
明るくとても優しい
女性らしい残り香を演出でき

イランイランのイメージが
良い方にガラリと変わると思います^^

また、
自己肯定感の改善
更年期障害の悩み
などの改善に役立ち

女性としての喜びをワンランクあげる
サポートをしてくれるので

女性にはお勧めの精油の1つです。

私もさっそく癒されています^^

もし精油をお持ちの方は
ぜひ固定観念を捨てて
ブレンドを楽しんでみてくださいね。

「占い・食養生・アロマ・瞑想で
ご機嫌な人生を暮らす」
月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップでお届けしています。

周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

neko-otsuge.jimdosite.com

シンギングボウル・シンプルな呼吸瞑想にご興味ある方へ

neko-otsuge.jimdosite.com

 
About Me
猫と落語と易を愛する占い師・易経マスター女史
木花(Konohana)

<好きなもの・こと>
●猫、犬、モフモフ好き
●落語好き
●散歩、旅、神社仏閣巡り
●海外8カ国旅行
●若い頃は海のそばで暮らしていました。
●漫画(宇宙兄弟3月のライオンくるねこ
 小学生の時ガンダム、ベルばらにハマる。
●幼少の頃から薬草に親しみ
 薬膳・漢方・瞑想・英国IFPAアロマセラピーを日本と香港で学ぶ。
 漢方養生歴21年、漢方&アロマセラピスト歴9年^^