月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

人生を癒す~思いがけないギフト オラクルカードUnfinished Symphonyのメッセージ~

ネコのお告げ,オラクルカード,人生を癒す方法,体験,講座,東京,新宿,自由が丘,横浜,中華街,20230824top

昨日から約半年間でたまった
資料、書類、紙袋、雑誌、文庫本、
紙もの・雑貨の断捨離をしています。

いやいや・・・
もらってくる(集めた)関係資料が多く
通信講座のテキストの校正用紙
雑誌の切り抜き
領収書の束^^;

なかなか大変です。

自分で言うのもなんですが
5歳~41歳まで
少々波乱万丈な人生でして

*幼少時代の母親からの言葉の暴力
家庭内暴力
*父は借金抱えたギャンブラーで行方不明
 (約25年後に死亡で居場所判明)
*度重なる友人の自殺
*親しい人(好きだった人の急死)
*優等生からの転落
*学生時代のネガティブ恋愛で自殺騒ぎ
 (本人同士は本気でしたが)
*10時間に及ぶ大きな手術
パニック障害
 (約3か月間で完治しましたが苦しい怖い経験です)
*大学病院の怒り心頭の酷い扱い
*母の医療ミスによる死亡
*母の看病と死に対する後悔と医師への怒りによる
突発性難聴で両耳の聴覚を失う
 (完治しましたが、元々小学生の2年生の時から
  ストレス性の耳鳴り、慢性中耳炎の難聴で右耳が少し聞こえが悪いです)
*会社の倒産(そして半年間給料を未払い、裁判を起こす)
*同僚の講師からの嫌がらせ
*講座の妨害(仲間の裏切り)

そこそこ強烈なトラウマ持っています。

楽しいこともあるけれど
苦しみ・悲しみ・怒りを消化も浄化もできず
苦しく辛い時間をすごしました。

猫と暮らし
仲間と出会い
易と出会い
薬膳・ハーブ・アロマ・瞑想と出会い

生活に生かし
体調不良をなくし、難病を克服し

トラウマや
悲しみ・怒りを手放せてはいますが

やはり5歳の頃からの心と精神の傷は深く
100%癒し切れているわけではありませんでした。

何かの拍子に
不安や過去の心の傷を
「もの」で埋めようとする癖が子供の頃からあり

本当は物が少なくすっきりした
ライフスタイルにあこがれていますが

実際は
若いころの趣味だった可愛い雑貨
ぬいぐるみ、洋服、食器、
本、勉学のための資料の山。

これではいかん!
現実と理想のギャップが大きく
10年前から少しずつ
心・もの・人生の断捨離を始めました^^

10年前に比べると1/3ほど減りましたが
それでも標準よりやや多い印象。

とくに学生時代からのCD、文庫本、洋書
ヒーリング、易占い・陰陽五行資料と本はかなりあるので

昨日から思い切って
10~5年前の資料・ノート・手帳を
ざっくり捨てることに。

段ボール2箱分ほどあるので
1日1時間ちまちまとやっていたら
古い手帳に挟まったオラクルカードが出てきました。

ラクルカード~Unfinished Symphonyの意味~

ネコのお告げ,オラクルカード,体験,講座,東京,新宿,自由が丘,横浜,中華街,20230824top

10年前の癒しフェスタで
ラクルカードリーディング体験にて
1枚カードをもらった時のもの。

手帳に挟んでおり
その後すっかり忘れていましたが
思いがけない天からのギフト
今必要なメッセージとして受け止めました^^

Unfinished Symphonyのおもな意味

* 未確定の(終わらせていない)仕事
* 教訓を生かしていない
* 目標、やるべきことをやり終えていない
  問題を解決してない
* 償いをする必要性


「不完全なままでは前に進むことができません。」

途切れ途切れになっていない?
やりかけたまま放置していない?

思い
目標にたいしての行動
何かを成し遂げる(叶える)ための努力
誰かとの関係性
未解決のもの
目移りして何かを始める前に

中途半端な何かを
まずは仕上げましょう!という

ラクルカードからの問いとメッセージ。

今手がけているものや問題を
解決しないと
思うように前には進めません。

目標や夢がある人は
努力を継続しましょう
今が踏ん張りどころです。

カードには
ピアノの鍵盤と音符が描かれています。

音は
音=音符が並んで初めて
「メロディ」「音楽」になります。

毎日着実に前に進み完結することを
音・音楽に例え

確実に前進できるように
「中途半端なこと」
「やり残した仕事」
「与えられた仕事」を
終わらせてください。

「完結」「決着」してから
前に進むことで
あなた自信が成長し、自信を持て
そういうあなたを見て人は信頼します。

少しずつ望み未来に近づき
成果だけではなく
その過程で
喜び、きづき、学びを得られたなら。

例え完結するまでに困難があったとしても
手を差し伸べる人が現れ
前へ進むための情熱の炎は消えることなく

ゴールを迎えるそのとき
美しい音楽が鳴り響き
あなたを祝福してくれるでしょう。

力強く、優しいメッセージ。

今のあなたに
何か響くものがあれば
ぜひ後回しにせず「完結」させましょう。

人生を癒す~あきらめない心~

人は大なり小なり
何か心に抱えています。

それが原動力となり成長の糧になるものもあれば
人生の足かせになることも

諦めず「心と人生のお手当」を続けることで
色々なものに気づき
少しずつ解放されてゆきます。

私自身がなにより
生きることが毎日苦しく
毎晩泣いて過ごして日々を乗り越え

今、こうして元気に笑って暮らせ
運気も安定し
その解放感を実感している一人です^^

諦めたら人生はそこで終わり。

日常が変わらないどころが
どんどん心の壁と殻は分厚くなり
悪い方へと流れ出します。

人は変化させよう・何かをやろう思ったとき
現状維持=「ぬるま湯」にとどまろうという
心のエゴが「人生」の足を引っ張っています。

何かを変えよう、やり遂げよう
完成しよう、理想や夢に近づこうと思ったら

1つ1つの過程を楽しみ
時に悩みつつも
諦めずにやり続けてみてください。

苦しいとき、くじけそうなときは
周りに声をあげましょう。

あなたをサポートしてくれる人を頼りましょう。

私も、本、CD、書類、資料の断捨離
中途半端にせず
面倒くさがらず(私の心の敵です・・・)
1週間以内に終わらせ
空間も人生ももっとスッキリさせたいと思います。

★木花(konohana)★

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカードのセッション
■漢方・ハーブ養生歴21年がお伝えする
生きた知恵を学ぶ(食養生・瞑想・アロマヒーリング)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
★木花(konohana)★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師
ラクルカード・マリアヒーリングセラピスト

☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

運気の気は元気の気
LINEお友達限定にて陰陽五行の教えや
ラクルカードのメッセージ
心・からだ・人生を整えるワークを
イベント情報とともに配信してゆきます。

過去を癒し、今と未来を整え
「笑顔でご機嫌な人生」を歩むために
本格的な周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

周易占い/ネコのお告げ

※LINE公式お友達限定の特典ございます^^