月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

猫と兆しと発熱

f:id:neko-otsuge:20230826072925j:image

昨日、ランチついでに外出し

普段あげてるカリカリとは別に

地域猫ちゃん達にあげるオヤツを買いました(=^x^=)

 

f:id:neko-otsuge:20230826072949j:image

会計して貰うと888円!

小口株式投資の数万円を解約し

そのお金を何に使おうかなぁと考えていたので

兆しと受け取ります。

 

8は坤の易数です。

坤は大地を意味します。

あらゆるものを受け止め育てる大地。

 

大地は自由に動くことはありません

そのように受け身の姿勢でいる

自分から積極的に動くよりも

待ちの姿勢の方が良い。

 

何かを養い育てる仕事は

子供の養育に限らず

植物や動物の世話したり

人の話の相談に乗るのも向いているので

猫ちゃん達のお世話に使おうと思います。

 

さて、地域猫のオヤツを買いに行ってから1時間後

何となく肌がザワザワし喉が痛い

これは咽頭炎でリンパ腫れそう?!

うがいをして午後は仕事をせず

熱を測ってみると38度越えでビックリ(・_・;f:id:neko-otsuge:20230826072943j:image

簡易キッド上は陰性ですが

夜は39度まで上がってしまい

関節痛くて寝られず

この週末は大人しく養生したいと思います。

 

皆さんも夏風邪、咽頭炎などに気をつけて下さいね。