月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

変化に逆らわず応じる~朝の深呼吸タイム~

f:id:neko-otsuge:20231108084254p:image

鳥の囀りが心地よい朝を迎えました。

ベランダに出て朝の太陽に光・風・空気の匂い
そして鳥のさえずりを感じながら
1~2分深呼吸したり気功をするのが日課です。

今年の秋は特に変な陽気ですが(・_・;

その変化に無暗に逆らわず
自然のめぐりや気候に柔軟に対応できるよう

心身を整えるために
休日は少し長めにやっています。

私が住んでいる横浜では
朝22度日中26度まで気温が上がり
9月の気候のようでした。

高知県では週末、昨日は28度まであがったとか・・・

日本だけではなく
世界のあちこちで異常気象のようで

地球レベルで
大気と大地が変化しているのを感じます。

その乱れに
繊細な人やバランスが崩れがちな人は
心と体が影響を受けやすいので

しっかりエネルギーチャージし
気をめぐらせて
心も体もご機嫌に過ごしましょう(*´-`)♪

占い×瞑想×食養生
心・からだ・人生を整えて
ご機嫌な毎日を♪
★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★

漢方セラピスト・薬膳養生指導師・漢茶マスター
易経・梅花心易マスター女史
国際シンギングボウル協会認定講師
英国IFPAアロマセラピスト
ラクルカードヒーリング

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

月の満ち欠けに合わせた
心・からだ・人生を整えるメッセージ 
ブログとは別にお届けいたします。