月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

年末年始のコーヒーの準備&占いの結果・嬉しい報告~

f:id:neko-otsuge:20231215084742j:image

満員御礼

占×ワークショップ、おかげ様で満席
募集を締め切らせていただきました。
このご縁に感謝いたします。

年末年始のコーヒーの準備~SMB Cafe~

曇り時々雨の寒い朝を迎えた関東地方。

2週間前はマイナス5°の極寒の地にいたのに
なぜか都会の8°の方が寒く感じるのは何故でしょう・・・

さて、年末年始に楽しむコーヒー豆を買いに
馴染みのカフェに行ってきました。

秦基博さんファンにはおなじみの
中野坂上にある
萬国コーヒーが運営する「SmB Cafe」

https://www.bankoku-coffee.co.jp/

f:id:neko-otsuge:20231215084738j:image
いろいろな味を楽しみたいので
定番の「ブラジル ショコラ」「極みブレンド」以外は
100g単位で購入しています。

今回はオーナーさんと話しつつ
☆ブラジル グルメロースト
ベトナムのルビーマウンテン
2種類を我が家に迎えます♪

29日が開運ツアー、私の仕事納め。

30日~お正月にゆっくり楽しみます。

f:id:neko-otsuge:20231215084751j:image
今年は大量だったので~と
オーナー婦人から自宅でとれた柿を
おすそわけ頂きました。

去年は不作で10個程度しか実らず
今年は豊作だそうです。

自然界の仕組みは良く出来ているな
と改めて思います。

1年、木と大地を休ませ力をつけ
1年おきに立派な実をつける。

人間も同じように
元気で充実した人生を送るためには

一生懸命に働くときと
心と体をゆっくり休めるとき
バランスよく心がけたいですね。

自然の恵み
オーナー婦人のお気持ち

立派な柿、サラダに、ジャムに、デザートにし
有難く美味しくいただきます^^

嬉しい報告~迷いネコの占いの結果~

先週「脱走した猫が無事見つかりました」と
メッセージをいただきました^^

私も猫と長年くらしていたので
どれだけ辛かったか
主様のお気持ちが手に取るように分かります。。。

占いの三禁(絶対占ってはいけないこと)の他にも
実はいくつかの「禁忌(禁止)」があります。

プラス
現代ならではの問題なのですが

禁止ではないけれど
「出来れば占わない方が良い」という事柄があり

そのうちの1つが
「行方不明の人(今回の場合は猫)」を
占いで見ること。

※事件性にかかわる可能性がある
※依頼主の心情が強すぎるあまり
 結果によっては回復できないほど
 ダメージを与える可能性
 ※信じられずに占いジプシーになる
 解釈を捻じ曲げてしまう可能性
 など占いを控えるいろいろな理由があります。

今回は、話し合い、念書を取りかわした上での
占いとなりました。

占いの結果・過程・内容はこちらをご覧ください。

neko-otsuge.hatenablog.com


簡単に書くと

「今すぐは願いは叶わない(見つからない)が
時がたてば戻ってくる」

また、
「騒ぎ立て、パニックになり、
あちこち探して躍起になると
かえって自体を悪化させる可能性が高い」

という意味合いの結果です。

大切な家族のこと
猫ちゃんが寒さと怖さで震えていると思うと
パニックになるなという方が酷ですが

冷静になり、どっしり構え
必要性最低限の初期の手配を行い
天に運をまかせ猫を信じればやがて見つかる。

易のお告げ通り

すぐには見つかりませんでしたが
脱走から2週間後弱

少々痩せていましたが怪我もなく
無事に保護に至りました。

私自身も報告をうけホっとしました。

自分なりに脱走対策をしても
ちょっとしたことで猫ちゃんワンちゃんが
家を飛び出してしまうこともあります。

自分ひとりの力では
どうにもならないこと。

相手ファースト、動物優先で
心情をおもいやり
手を差し伸べる・協力する。

人の善意の温かさや
主様の信念が報われた結果に
猫好き、占い師としても

喜ばしい結果に
天の采配に感謝した出来事でした。

2024年の運気を活かすボランティア企画~残席1名となりました~

来年の運気を占う年筮がスタートし
お蔭様で
特別企画も「1月8日1名様」のみとなりました。

上半期の運気を活かし
2024年を順調にスタートしたい
願いを叶える1歩にしたいかたは是非^^
↓ ↓  

neko-otsuge.hatenablog.com

占い×瞑想×食養生

毎日を元気でご機嫌に暮らしたいあなたに

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★
易経・易占い・梅花心易マスター女史
・英国IFPAアロマセラピスト
・オラクルカードヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター)

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪