月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

迷い猫のための占い~易占い 失せ物・人の占断例~

昨晩、脱走した猫ちゃんについて
占うことになりました。

私も猫と暮らし
脱走してしまったこともあるので
苦しい悲しい心情をお察しします。

感情にゆれることなく精神を整えるために
禊(シャワーを浴びる)をし
心と場をお香で清めてから

脱走した猫ちゃんが
どこにいるのか?どうしたらよいのか?を
占わせていただきました。

占いのカテゴリーとしては
失せ物・失せ人となるのですが

今後の参考になるので
鑑定のごく一部ですが例としてご紹介します。

迷い猫の占い~山雷頤・艮為山~

易占い,梅花心易,易経,艮為山,山雷頤,意味,迷い猫,保護猫,20231102


八卦の艮は「山」の象徴
止まる、留まる、待つ、忍耐、積み上げるという意味があり
家、門、塀、丘、どっしり構えるなどを表しています。

八卦の震は「雷」の象徴
天地の交流、芽吹き、衝動、急速、ひらめきなどの意味があり
樹木、音、車、騒がしい、パニック、大通りなどを表しています。

本卦:山雷頤
之卦:艮為山

今すぐは願いはかなわないが
時がたてば戻ってくるという意味合いの結果です。

何かしらの理由で
今は猫ちゃんは足止めせざるおえない状況で
今、身動きがなかなか取れないようです。

パニックや車や音による恐怖感で
右往左往しているとも見受けられます。

ご自宅が坂の上の方に位置しているので
山の意味する「丘」にも合致するところがありました。

キーポイントとしては
●内卦の「雷」の行動をすれば遅れる
→騒ぎ立てる、パニックになる、
 あちこち探して躍起になる

●外卦の「山」の行動をすれば早く見つかる
→パニックにならずどっしり構える
 捜索の手を広げすぎず
 家のごく近所や通勤路、塀など目を向ける。

この2つがあるので
どのように行動するかで結果が分かれてしまいます。


飼い主様の心情
私自身も愛猫の脱走を経験しているので
お察しいたします。

1日でも早く
パパママがいるおうちに帰れますように
祈っております。

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ 木花★
漢方セラピスト・薬膳養生指導師・漢茶マスター
易経・梅花心易マスター女史
国際シンギングボウル協会認定講師
英国IFPAアロマセラピスト
ラクルカードヒーリング

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪