月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

脳・心・魂を癒すひととき~祈祷・松ぼっくりクラフト・アロマオイル作り体験~

f:id:neko-otsuge:20240202073717j:image

私がたった1週間でご利益が得られた経験談
レッスン生さんの体験をお話ししつつ

毎年恒例の豊川稲荷祈祷&ワークショップ
今年も無事に終えました!

これもひとえに参加の皆様のおかげです
感謝感謝です。

(※ブログ中の人の写真、掲載OKの方だけUPしています。)

豊川稲荷東京別院のご利益~不要なものを手放し人生を整える~

豊川稲荷は稲荷とありますが「寺院」になります。

しかし、境内には神社の分社が存在し
それぞれのご利益がことなり
お参りするには「沢山の小銭」が必要です!

なので、境内に両替機があります^^

豊川稲荷東京別院,融通金,祈祷,神社仏閣,開運ツアー,月めぐり,ネコのお告げ,易経,梅花心易,2024012902

まずは金運UPのお参り♪

こちらでは「融通金」をいただけます

豊川稲荷東京別院,融通金,開運ツアー,金運アップ,月めぐり,ネコのお告げ,2024012903

こちらを1袋頂戴し
1年間お財布にいれておき
1年たったらお礼参りと新旧交換。

どんな神社仏閣でも共通しますが
「お願い」するだけではなく
お礼参りはどうぞ忘れずに^^

福々しい大黒様
開運、金運を願い
マントラ真言)を唱えてお参りしましょう。

叶稲荷神社のご利益パワー&祈祷体験

f:id:neko-otsuge:20240202085416j:image

「縁切り」で有名です。

人だけではなく
「習慣」「物質的な物」「ネガティブなマインド」を手放し
そこで初めて本当に必要なものが引き寄せられるので

実は「縁切り」だけではなく
「良縁」のご利益をいただけます。

実は、私もたった2週間足らずでご利益をいただき
願いが叶いました。

私自身も努力をしましたし
叶う前に1つの大きな試練はありましたが
本当にお稲荷様のご加護に感謝しています。

ただし、お参りするだけでは
思うようなご利益はいただけないので
今回はそのための秘訣をご紹介しました^^

祈祷の受付を済ませ
稲荷会館の客間で一休み

祈祷者の心を静めてくれる
七福神・陰陽の庭を眺めながらのひととき。

本殿は撮影不可のためご紹介できませんが

きりっとした神聖な空間で
豊川稲荷独特の霊験あらたかな祈祷を
体験していただきました。

赤坂見附のおすすめランチ

それぞれの願いや開運と健康を祈り
お参りを済ませた後は
美味しい韓国ランチ。

tabelog.com

ランチメニューに「補気作用」のあるサムゲタンもあり
(鶏肉半分の量ですがかなりのボリューム感)

タコ炒め野菜ビビンパ定食
ソルロンタン定食
ボッサム定食
個人的にはこちらもおすすめです!

どれも1000円~1100円で
リーズナブルなのに美味しいので
ぜひ足を運んでみて下さいね。

ワークショップ~クラフト瞑想&香りで癒すひととき~


食後は、よいよ松ぼっくりクラフト

今回は松ぼっくりボールを作っていただきました。

「もっと簡単にちょちょいのちょいで出来ると思ってました~~」

想像より作業が大変で
皆さん大笑いしながらの悪戦苦闘。

でもそんな経験も楽しんでいただき

後日、お部屋にかざった写真を送っていただけました。

そして、今回は心と空間を癒す
それぞれの感性で作る「アロマブレンド体験」を
楽しんで貰いました。

今回は皆さん「スッキリ」系が人気で
レモンをトップノートに
思い思いに「ピン」ときたアロマで作成。

とっても素敵な香り仕上げてもらいました。

松ぼっくりクラフト
オリジナルのアロマブレンド体験

実は単なるワーク(体験)ではなく
「瞑想」の1つです。

何かに集中しすると
少しずつ雑念が取り払われ

頭を空っぽにすると
感覚が開き、良い意味で敏感になります。

すると今まで気づかなかったことや
必要なものが入り込んできます^^

瞑想が苦手な方や初心者におすすめなので
私はときどき瞑想会にワークショップとして
取り入れています。

脳・心・魂を癒すひとときを過ごすことで
参加者のみなさんが元気で不調なく
何事も順調に進むよう

神様仏様の力をかりつつ
エゴに囚われず魂に従い
自分の足でご機嫌に前に進めるよう

今年もお手伝いができたことに感謝です^^

人生の養生 祈祷&ワークショップ 体験のご感想

※不器用なので大変でしたが、楽しかったです。
 ランチも美味しく体もポカポカ、元気になりました。

※毎朝、自分がもとめる良い香りに包まれて
 気持ち良く1日をスタートできています!

※頭の中のごちゃごちゃがすっきりしました。
 汚れが払い落とされた感覚です。

こんなご感想をいただきました。

春はお出かけイベントはお休みし
次回は5月末に漢方養生プログラム
森のリトリート旅(*^▽^*)

私も今からワクワクして待ち遠しい♪

秋に日帰りリトリートも予定してるので
癒されたい頭を空っぽにしたい方は
ぜひ気軽にいらしてくださいね(*^▽^*)

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★

易経・易占い・梅花心易マスター女史
・英国IFPAアロマセラピスト
・オラクルカードヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・元薬日本堂講師
 漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター)

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪