月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

自然や薬膳を楽しむ陰陽ライフ・瞑想×占い×写真ヒーリング・ときどき猫

八卦の離(火)の兆し&ラッキーポイント

f:id:neko-otsuge:20240612063707j:image

早朝、散歩に出ようと玄関を開けると
珍しい夏の昆虫がお出迎え。

八卦の離=火の兆しが
やってきました(*´-`)

火は単体では存在できないもの
何かに麗く(つく)ことで
初めて存在できるエネルギーです。

そして古代から神聖なもの
邪気を払うものとして
火を崇めていました。

八卦の離(火)の麗くとは

エゴに囚われず

人間としての美しさ、儀礼、礼儀
自分を生かすもの
自分が喜ぶもの
自分を魅せるものでもあります。

立夏を過ぎたころから現れる昆虫が
無意識に視界に入ったとき
(探したら兆しになりませんので)
天地からの離(火)メッセージ。

🌙自分が成長できる人や癒される人と交流する
🌙パーソナルカラーでお化粧や
 ファッションを楽しむ
 (好きな色と似合う色は、異なる事かあるのでパーソナルカラー知っておくと便利です)
🌙心がワクワクする時間を過ごす
🌙仕草を美しくする
🌙アートを楽しむ

こんなことが
より人生を豊かに穏やかにし
幸運を掴む
セレンディピティを増やす
ラッキーポイントです♪

逆に、

礼儀をわきまえなかったり
乱暴なだらしない仕草や
似合わない色や格好は

運気を乱したり
魅力や能力を十分に発揮できなる要因に・・・

ぜひ、心がけて
元気にご機嫌にお過ごしください(*'▽'*)

ネコのお告げ★木花★
Instagram
https://www.instagram.com/neko_otsuge/

☆LINEオフィシャル☆
https://lin.ee/PiMCBh1