月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

プチ・リトリート時間を暮らしに~人生を癒すひととき・海・天体観測~

f:id:neko-otsuge:20231026102012j:image
海辺でプチ・リトリート時間
お気に入りのドリップコーヒーが
何倍も美味しく感じます^^

f:id:neko-otsuge:20231026102005j:image
頬をなでる柔らかな秋の風
穏やかな潮騒を聴きながら
ぼんやり、のんびり過ごす時間。

普段、易学の研究や仕事で
頭と直観をフル回転しているので
脳と目と第六感を癒すひととき。

f:id:neko-otsuge:20231026102009j:image
何本かの飛行機雲が
徐々に風にながれて素敵な模様になりました。

f:id:neko-otsuge:20231026102002j:image
日暮れときの海はドラマチック。

太陽の神々しさとともに
1日の終わりを告げる
秋のオレンジの光はどこか切なさを感じます。

f:id:neko-otsuge:20231026101957j:image

昨晩のお月様
月齢10.4のふっくらとして形です。

かなり明るく
周りの星はかき消されていましたが

夜の街と私たちの心を
白乳色の優しい光で照らしてくれ
不思議と穏やかな気持ちにさせてくれます。

せっかくなので
月の光を浴びながら3分ほど呼吸瞑想を行い
眠りにつきました。


気軽に問い入れられる日帰りリトリート
観光もせず、携帯操作、LINE、SNSから離れ
何も考えない時間。

10時間弱の滞在ですが

体を休めるとともに
五感を豊かにし太陽と海の力に癒される
癒しタイムとなりました^^

浄化・栄養チャージもしっかりしたので
明日からの梅花心易の仕事・易経研究会
張り切ってまいります♪