月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

野薔薇が咲き始めました〜ローズで癒すひととき〜

f:id:neko-otsuge:20220426105110j:image

こんにちは

朝、ごみを捨てに行くついでに
マンションの周りを散歩したら
野薔薇が咲き始めていました。


昨日まで蕾だったのに
嬉しい発見です^^

f:id:neko-otsuge:20220426105113j:image

小さい野薔薇が風に揺れて可愛らしい。

防虫剤・殺虫剤など使わないので
マンションの植え込みの草木に虫がつきやすいので
時には葉が食われていたりするのですが
それもまた自然ですね。
(アブラムシは嫌いですが・・・^^;)

今日は夕方から占い&アロマルームフレグランス作りです。

イベントに向けて
今日はローズをベースにしたブレンドにしようと思います。

 

8秒で癒す 香り瞑想をばら散歩

アロマセラピー,IFPAアロマセラピスト,香り,ローズ,効能,更年期障害,生理,肌荒れ,老化防止,美肌,瞑想,体験,横浜,東京,人生を変える,

修了生を中心におかげさまで
残り1名となりました。

パニック障害を持つ繊細さんチーム満席)
5月17日(火)のみ1名様 参加が可能です。

※約2,300円(ミニコース)のビストロでの
ランチ込みの費用です

庭園、中でもイングリッシュローズで有名な
イギリ・ロンドンスでは
雨がローズを育ててくれる
春の恵みの雨と言われています。

晴れている日だけではなく
雨の日も美しさと香りが際立つのがローズ。

秋のローズも好きですが
大地のと太陽の恵みを受けて
一気に花開くそのパワーと気品のある
5月(春)のローズは格別なので

香り・瞑想・ランチで
心と体を潤し人生を整えるひととき

ご興味ある方は気軽にご連絡ください
neko.otsuge@gmail.com

ネコのお告げ@木花
易経マスター女史
周易占い・梅花心易
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師