月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

おすすめTully’sのスイーツ〜仕事のお供に薬膳スイーツin日暮里〜

f:id:neko-otsuge:20230527105248j:image

今日は日暮里に来ています^^

1時間ほど仕事がありコーヒーを飲みながら
朝からパソコンでの作業に勤しんでいます。

ちょっと口寂しいのでスイーツを買いました。

デーツ&カカオのブラウニー
f:id:neko-otsuge:20230527105251j:image
精製の砂糖を使わず赤糖を使用
米糠、カカオマス、カカオニブ、デーツ、食塩で作られた
カラダに優しい焼かないブラウニーです。

f:id:neko-otsuge:20230527105253j:image

開けるとこんな感じで
チョコレートのようです。

グニュっと柔らかい食感で
濃厚な生ショコレート風です。

デーツの粒感があり
デーツ独特の豊よかな味と甘味
カカオの心地よい柔らかな苦味と
喉越しの香りがなんとも言えません。

コーヒーによく合うと多います^^

カカオは
気力の低下
気落ちしているとき
精神的な疲れ
勉強や仕事を捗らせたいとき
こんなときに役立つ薬膳素材です。

デーツは
体を潤し・体力UPによい薬膳食材

体力や気力の低下
なんとなくの疲れ
喉の渇き・肌の乾燥を防ぎ
こんな時におすすめです。

心と体を整える「薬膳おやつ」として
タリーズにお越しの際はぜひお試しください。

 

★月めぐり®漢方&ネコのお告げ★
月めぐり®主催
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師

易経食養生・瞑想で元気にご機嫌な毎日を♪

☆LINEオフィシャル始めました☆
友だち追加