月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

鑑定書作り&おすすめスコーン・カフェ

f:id:neko-otsuge:20230727084153j:image

今朝は占のレジュメ作り

後からの振り返ることができ
人生を整えるチェックリスト
やるべきこと、手放すことの可視化に
役立っていますと
おかげ様で好評です。

f:id:neko-otsuge:20230727084226j:image

パソコン作業は非常に苦手なのですが
お客様から頂く感想がその後の報告が
頑張るエネルギーになっています^^

メール鑑定は別ですが
対面での占いは
意外に聞き洩らすことも多く

私自身を含め
人間って「その場限りのノリの記憶」で
意外に聞いた気になりがちなんです。

人の記憶力は完璧ではないし
「感情」と「思考」を持っている生き物なので
これはしょうがないことでもあります^^

でも、占いって、
実はその結果だけではなく
その時の会話で得たもの全てが答え

「それら」を
忘れてしまうのはもったない・・・

結果が分かったから終わりではなく
ポイントや注意点を見直さないと
占ったあとの人生が整わず

せっかくの占いの意味が半減してしまうのは
もったいない!と思い

対面セッションでも後日
アドバイスのレジュメを贈るようにしました。


なにぶん、パワーポイントやワード
オンライン上でのデザインは非常に苦手なので
時間はかかります・・・

なので、
心のエネルギー
脳のエネルギーに
栄養補給に

ちょっと贅沢なコーヒーや
おやつを注入しています^^

今日は
大好きなイングリッシュ・スコーン
7月限定のアールグレイ&レモンを注入♪

f:id:neko-otsuge:20230727084211j:image

茶葉の香りがふんわり心地よくひろがり
中は柔らかくて口どけが良く
小麦粉とバターの風味が優しい。

今朝、仕事前にバタバタしてしまい
インスタ映えする美味しそうな写真が取れず^^;

おすすめのイングリッシュ・スコーン

スコーンには
英国風とニューヨーク風の2つが主流です。

イングリッシュ・スコーンは
小麦やバターの風味を楽しみ
挟むジャムやクリームとのマリアージュが楽しめ


対してニューヨーク風は
触感や具材(プレーンよりも具入りが主流)が楽しめ


今は、それぞれの国の文化が生んだ
2つのスコーンを味わうことができます。

今日私が楽しんだの

英国の老舗のスコーン店ロダス「Rodda’s」
http://www.roddas.jp/


日本には3店舗しかないのですが

銀座三越B2 GINZA TEA
伊勢丹新宿 本館 地下1階
阪急うめだ 本店 地下1階

各地のデパートなどの「英国展」には
必ず出店しているのでぜひお楽しみください。

その他、お気に入りの都内のイングリッシュ・スコーン

べノア
https://www.benoist.co.jp/

ローズベーカリー(新宿、丸の内・銀座にあります)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138416/

デメララ・ベーカリー
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13193618/

土日は激混みですが
素敵な洋館でスコーン・アフタヌーンティーが楽しめます

www.enokitei.co.jp


紅茶と英国のスコーンが好きで

紅茶とスコーンのために
イギリス一人旅に行ったくらい
大のスコーン好きです。
(庭園と美術館も楽しみましたが食道楽の旅でした)

コレステロールと体重を気にするお年頃なので

最近はクロテッドクリームたっぷりのスコーンは
ときどき楽しむ程度にしています(苦笑)

イギリス(ロンドンと南西部)で
紅茶は高級店・ホテルから
街のカフェまで行きました。

ローズウッドホテル、ザ・サボイ、

大英博物館やヴィクトリア・アンド・アルバート博物館のカフェ

Tea and Tattle、教会で楽しめるHost Cafe

フォートナム&メイソン

そのたもろもろ・・・・

意外にも(期待しすぎたのかもしれませんが)
紅茶で有名な高級店フォートナム&メイソンが
一番評価できず・・・

(二度行きましたがクリームダウンとか、カップが冷たい、
商品管理が雑。今は違うと信じたいです!)

イギリスに行く方は
高級店、有名店だから美味しいという
神話・固定観念をはずして
いろいろなお店をぜひ楽しんでほしいなと思います。

意外に美味しくCP高いのが
ヴィクトリア&アルバート博物館内のカフェ

セルフサービスなのでお値段も
かなりリーズナブル

豪奢な美しい内装の中で
ポットティーとスコーン楽しめます。

ちなみにロンドン郊外
コッツウォルズを始め)のスコーンは
大きいです。ジャンボです。

ホテルのこじゃれた小さいスコーンの
2倍はあります。

2つ食べたらお腹パンパンになるので
前後の食事の内容に合わせて
ボリュームにご注意を^^



占い×瞑想×食養生
悩まずにご機嫌な毎日を過ごす
★月めぐり®︎主催ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史・占い・梅花心易講座
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

■梅花心易講座
易経サロン、易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

運気の気は元気の気
LINEお友達限定にて陰陽五行の教えやメッセージ
心・からだ・人生を整える養生
イベント情報とともに配信してゆきます。