月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

「4つのNO」「3つのYES」の意味・成功の秘訣

ほっとひといき
メープルの甘味が心にしみます。

かなり久しぶりのカフェ時間
たった1時間程度ですが
のんびり出来るのが嬉しい。

気持ちが、頭が軽く感じます。

のんびり出来る事に感謝。

八卦の震「雷」のとき

実は、昨年から
八卦の「震(「雷」)」の兆し
ちょこちょこ私の人生に続いていました。

迎える元旦も「震」の激動が走り

そして1月22日に
私自身の人生が大きくシフトする
大きな場面転換=雷の象徴があったんですね。

おりしも前日に自分自身の占いで
「雷火豊」を得ていたので
雷+陽気が何度も重なっています。

この「波」に順調に乗るためには
「雷」烈火のごとく
物事を超ハイスピードで進める必要性があります。

そんな理由で、この1ヶ月間

息をつく間もないくらい頭も体も動き回り
珍しく疲れがたまり、息切れしているときに

なんと先々週に腰を痛めてしまいました(^-^;
兆しに乗り、物事が順調には進んでいましたが
日課のストレッチを怠ったのを大反省中です。

占いにおける4つのNO・3つのYESの意味

易経,梅花心易,占い,オラクルカード,YES,NO,意味,雷火豊,ネコのお告げ,2024022102

易占い、タロット、オラクルカードにも共通してるのですが

占いには大きくわけて
「4つのNO」「3つのYES」があります。

4つの「NO」「止まる(やめる、または止まる)」
①「止まれ(やめる)・中止」←凶になるので
②「ちょっと待て(もう少し待つ)」
③「しばらくの間(中期間)待つ(完全な停止・中止ではない)」
④第3の選択肢の可能性

3つの「YES」「進め(行動する)」
①今すぐ行動する(早急性)
②大人(経験者・目上の人、専門家)に相談した上で行動する
③実力をつけてから行動する
 またはリスクを確認し、今すぐにリスク対策をする。

このような感じです。

YESまたはNOでも
「どれなのか?」を知り
それぞれに合った行動をしなければ

その後の結果が大きく違ってしまうので
注意が必要です^^

成功の秘訣の1つ

人生の中で
「止めるべきときに止まれる人」
「動くべきときに直ぐに的確に動ける人」

この2つが
運気を開く秘訣
物事の成功の秘訣の1つです。

知っているけど
分かってるけど
なかなか出来ていないのが現状ではないでしょうか。

それに
人間、完璧な人などなかなかいませんから

・些細な選択ミス
 (積み重なると運気は下降)
・考え過ぎて行動にうつせない
・止まる(やめる)べきときに
 欲や楽しさに飲まれて行動してしまう

こんな経験は誰でもあるものです。

でも、
小さな成功、大きなゴール
または人生を順調に思うように進みたいと
願うのであれば

4つのNO、3つのYES
あなたが今
どこに当てはまるのか?を知る必要があります。

そして
その時の環境・自分(または実力)・相手の
状況と運気を知り

「4つの止まれ」
「3つの進め」の今どれがベストなのか?を知り
人生に生かしてゆくと

面白いほど順調に物事が進み始めます^^


私が1月に得た
易占いの「雷火豊」は

運気のピークと豊かさを表す卦ですが
その幸運も永遠には続かず
やがては緩やかに下降するのが自然観の法則。

運気が下落しすぎないよう
「平穏」「小さな幸運気」を保つために

「雷火豊」は
今に驕ることなく怠けることなく

未来を見据え対策をねること
環境を整えること
「今すぐ行動する」必要性を説いています。

私の場合
昨年から「震(雷)」=天啓が兆しているので


天地は「ゆっくりしてる、迷う暇などない」
全力投球・全力疾走をと
強く背中を押してくれています。

腰の治療をしつつ
現在、早急性を要している「環境」を整え
事務処理を進行中。

3月は仕事の内容改変にむけて爆進し
「雷火豊」のメッセージに順い
仕事の準備を終えたら

東京か神奈川のSPAか
熱海温泉にでも行こうかなと思っています。

皆さんも運気の波つかんで
この春に良いスタートを切ってくださいね♪


月めぐり®︎主催 ネコのお告げ
★木花★

易経・易占い・梅花心易マスター女史
・英国IFPAアロマセラピスト
・オラクルカードヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・元薬日本堂講師
 漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター・漢方上級スタイリスト)

ネコのお告げ Instagram

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

仕事が落ち着くまで更新度低めですが
お立ち寄りください^^