月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

難聴と静かな癒しの時間

f:id:neko-otsuge:20240522080940j:image

夜明けと共に目覚め朝の散歩をしました^^

朝のひんやしした空気を吸い込み
鳥の囀りを聴きながら
愛らしい薄紫の花を愛でる。

わずか15分程度ですが安らぐひとときです。

3月から
確定申告(書類書くのが凄く苦手)
リフォーム、仕事
来週のリトリートの準備と

気の抜けない日々が続き
やっと来月から一息つくことが出来ます╰(*´︶`*)╯

突然の難聴~穏やかな静かな時間のありがさ~

リフォームをし
浴室、トイレ、脱衣所
ドアなどが綺麗になったのは嬉しいのですが・・・

始終聞こえる工事の騒音が
想像以上に耳にも精神的にもきつく

たった3日間なのに
騒音性難聴と聴覚情報処理障害を
起こしてしまいました。

もともと幼少の頃に
花粉症、水泳、鼻の骨折が原因で
難治性の鼻炎になり

その影響で10代の頃から耳鳴りと
右耳が軽度の難聴なのですが

リフォーム後とある変化が・・・

騒がしい飲食店、道路に行いったり
Amazonプライムで映画を見たり
イヤホンで音楽を楽しもうとすると

耳がぼわん~として
音がかなり聞こえにくくなるのです。
(静かな場所に行くと度合いが軽減するのですが)

一応検査をしてもらったところ
軽度の 騒音性難聴と聴覚情報処理障害とのこと。


工事業者さんは騒音が毎日・・・
40代で補聴器をつけている方も多いそうで
過酷なお仕事なのだと改めて分かりました。

そして、工事してくれる方がいるおかげで
私は快適に過ごせることに本当に感謝です。

先週からずっと動画も音楽も聞かず

薬膳や気功瞑想で養生をし
耳と脳を休めてゆっくり過ごして

ようやく精神的な疲れも
耳も少しだけ落ち着いてきました^^

耳が普通に聞こえることの有り難さ

毎朝の鳥の囀り、木々のざわめきが
こんなにも癒しなるのだと
今朝の散歩でしみじみ感じています。

今日は一日家で過ごしパソコン作業と
夕方からはセッションです。

英国式アロマセラピー、瞑想、薬膳
そして易やオラクルカードの言葉をとおして
心身を人生を健やかにするお手伝い

f:id:neko-otsuge:20240522084202j:image
私自身も整え
来週の2泊3日の森のリトリートにむけて

お香に包まれるひととき
野菜中心のランチ作りを楽しみ
穏やかな日常をすごしたいと思います。

みなさまも
どうぞ心なごやかな
心地よい水曜日をお過ごしください^^

月めぐり®主催 ネコのお告げ Instagram

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

☆ネコのお告げLINEオフィシャル☆

https://lin.ee/PiMCBh1

月めぐり®︎主催 ネコのお告げ
母の看病と自身のパニック障害子宮筋腫
セレンディピティーな出来事をきっかけに
セラピスト・占い師として活動しています^^

易経講座・易占い・梅花心易マスター
・英国IFPAアロマセラピスト
・ヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・元薬日本堂講師
 漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター・漢方上級スタイリスト)

締め切りのお知らせ

セイクレッド・ディスティニーカード
リーディング無料モニター
締め切りとさせていただきます。

申し込み頂きましたご縁に感謝いたします。
ありがとうございます。