月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・体・人生を整えご機嫌に暮らす〜

自然や薬膳を楽しむ陰陽ライフ・瞑想×占い×写真ヒーリング・ときどき猫

鳴き声図鑑〜都会の野鳥に癒される〜

f:id:neko-otsuge:20240611062609j:image

朝6時

ゴミ出しがてら散歩をしていたら

目の前をシジュウカラが横切り

ヂッヂッと鳴く可愛い姿を見ることが出来ました(*^^*)

 

野鳥って、

なんていうか鳥なのかな??と

思ってもなかなかネットでは見つけにくく

 

探していたら便利なサイトがありました

https://global.canon/ja/environment/bird-branch/photo-gallery/

名前、画像をクリックすると

説明ページにとび鳴き声を確認できます。

 

都会にもいる野鳥も沢山のってるので

ぜひ探して見てくださいね。

 

今日から3日間は

朝から夜まで仕事三昧。

 

お仕事があることに感謝をし

張り切って行ってまいります。

 

皆様も佳き1日をお過ごしください。