月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週のオラクルカードのメッセージ〜Speak with Love〜

おはようございます^^

心・カラダ・人生を癒し
元気で軽やかな人生を歩みたい女性をサポートする
猫好き占い師
易経マスター女史@木花(konohana)です

今週の関東は雨からのスタート
私は酷い癖っ毛なので
髪の毛が爆発しています(笑)

さて、今週のオラクルカードからのメッセージは
The Answer Is Simple」のカード。

スピリチュアル性が高く哲学的
キリスト教の要素が少し強いカードなのですが
素朴なイラストがとても愛らしく
気に入っているカードです♪

日本人にも馴染みやすい言葉で
今週のメッセージを
わかりやすくお伝えしたいと思います。


 今週のテーマ「Speak with Love」

ネコのお告げ_オラクルカード_占い_横浜_東京_新宿_自由が丘

今までのあなたは
もしかしたら気づかないうちに
ついつい人と比較してしまい
自分の良いところが
見えなくなっていませんか?

人の成功や幸せを
心の底から喜べなくなっていませんか?

人を羨ましく感じたり
言葉に表せないもどかしやさや
不安や焦りに囚われていませんか?

私だって精一杯頑張っているのに
認めてもらえないと

悲しい気持ちになったり
苛立ったりしていませんか?


私たちはみな
それぞれが宝石のの原石のようなもの。

もし、今あなたが

●思うような理想の人生ではない
●なとなくモヤモヤする
●仕事・人間関係・体のことで
 何か問題を抱えている
●自分なりに頑張っているのに
 目に見えた成果が出ない
●自分に自信がない
●ついひがんでしまう
 妬んでしまう(羨ましい気持ちが強い)

こんな状態だとしたら

それは
あなた自身の輝きを引き出すために
人生において
「ある課題」に気づいて欲しい!
というメッセージです。

その課題とは
「愛のある言葉」を使うこと。

言霊とよく言われますが
言葉には「音」というエネルギーがあり

目には見えないけれど
自分と相手に大きな影響を与えています^^

自分の言葉が
自分に周りにどんな影響を与えているのか?
振り返って見ましょう。

自分が発した言葉で
身近な人や職場の人を
クライアントさんの感情をかき乱していませんか?

「言わなきゃよかった・・」と後悔し
自分の気持ちが乱れたことはありませんか?

相手を尊敬し誠意を持って
話していますか?

言葉に気持ちはこもっていますか?

周りの人が安心する
笑顔になる言葉ってなんだろう?

あなたの口から出た言葉は
良いことも悪いことも
あなた自身にも影響を与えています。

今週は
自分が使っている「言葉」「口調」を観察し
相手も自分も幸せになる
優しい気持ちになる言葉を選びましょう。

どんな言葉を使えばいいのか
分からないと思う方もいるかもしれません。

*仕事や集まりでの打ち合わせ
*誰かに教える場面
*友達や家族との何気ない会話
*お店での店員との会話

生活の中の色々な場面を想像し

自分がこんなふうに言われた
「嬉しいな」「やる気が出るな」
「笑顔になれるな〜」
という言葉や口調で相手に伝えましょう。

<週末の過ごしかたのキーポイント>
無理のない範囲で
心と体にご褒美をあげましょう^^

*自然の中で過ごし心と体の浄化をする
*新鮮で栄養のある手料理を作る
*心地よい音楽を聴く
*いつもよりちょっぴり高いランチを食べる
*おしゃれをして過ごす
*香水を買う
 etc・・・

1週間頑張ったご褒美に
心と体が喜ぶ休日にしてください^^

この1週間を
あなたが自分らしく自然体で笑顔で過ごせ
嬉しい気づきに満ちた時間が過ごせますように。


占い・薬膳・瞑想
心・カラダ・人生を癒し 元気で軽やかな人生を
☆ネコのお告げ@木花☆
易経マスター女史
漢方上級スタイリスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師