月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週のオラクルカードメッセージ〜ジャッジしない考え方で自由になる MEECY&LOVE〜

おはようございます
易経マスター女史@木花です。

今朝は4時半に起き
日の出とともに活動をしています^^

1週間の始まり
みなさんのスタートダッシュ
心地よいものになりますように

今週のオラクルカード〜陰陽スプレッド MERCY&LOVE〜

易経マスター,易占い師,オラクルカード,陰陽カード,今週の占い,メッサージ,意味,ネコのお告げ,猫好きさんと繋がりたい,20220620,02と

今回は陰陽スプレッドで引きました。

今週のテーマは「MERCY」「LOVE」

慈悲の心と愛を意識することで
「ふっと心が軽くなる」豊かな1週間となります。

もしかしたら
何かしらの理由で「心に余裕」がなってしまい
ついつい他人や環境の悪いところばかりを考えたり

あるいは、
自分のダメなところ欠点に目がいってしまい
「私なんて・・」と考えたり

誰かと何かと比較をして
焦ったり落ち込んだり

心の奥底で
人を羨んだり
報われない努力に虚しさを
感じたりしていないでしょうか。

こんな風に考えてしまうのは
無意識のうちに物事に対して
「良い」「悪い」をジャッジしているからかもしれません。

今週のテーマ「慈悲と愛」とは
●物事・人を全て「良い」「悪い」でジャッジしないこと
●心を開くこと


心の視野がさまくなっていたり
固定観念や価値観に
がんじがらめになりがちな現代人に

●人を裁くのはやめましょう
●心を広く大きく持ちましょう

そうすれば、
もっと自由に、心が楽になるよ。


こんなことをカードは教えてくれています。

人が誰かを何かを裁くとき
大なり小なりネガティブな言葉が並びます。

何故なら、
あなたがその人に不足していると思われることや
(自分のかちかんとずれているために
不愉快だと感じられることに
ピンポイントで焦点を当てているからです。

何事も自分の価値観で
「良い」「悪い」「出来」「不出来」
「正解」不正解」でジャッジしたりすると
心がギスギスしてします。

「良い自分」であり続けようとすると
生きるのが息苦しくなってしまいます。

もちろん、
しっかりした価値観や正義感を持つことは
悪いことではありませんし
結果を出すことも常識やマナーも大切です。

でもあなたの「正解」や「正義」は
誰かの「正解」「正義」ではないのです。

世の中には理不尽なこともあります。

いわゆる「ずるい人」が世渡り上手で
なぜ正直に生きている私が
こんな嫌な気持ちになられければいけないのか
何故私ばかり損をしなければならないのか・・・
こんな怒りや悲しみを感じる時もあるでしょう。

でも、今週は

「足りないものに目を向けるより
怒りや悲しみにとらわれるより

心を開きさえすれば
感謝の気持ちを思い出し

あなたの周りにある
愛や小さな喜びを感じて欲しい。


ときには正義感から自由になり
物事を良し悪しで決めず
あなたの心を楽にする考え方をしませんか?」

陰陽天地が
今のあなたにメッセージを送っています。

はっきりしないお天気が続きますが
心は晴れ晴れと
良い1週間をおすごしください^^

★木花(konohana)★