月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週の運勢(オラクルカード・梅花心易のメッセージ)

オラクルカード_今週のメッセージ_今週の運勢_ネコのお告げ_0816

おはようございます木花です。

今週をより笑顔に充実した毎日を過ごすために

梅花心易で「外の環境」
ラクルカードで「内面性と運勢」を
2種類のオラクルカードを使い
運勢を出しました。

選んだカードや占い
中には偶然のように思う方もいるかもしれませんが

でもその偶然には意味があり
カードはあなたへ前向きなヒントを
伝えてくれています^^

どんな1週間になるのか?
また、どんなことに気をつければ良いのか?
ラクルカード・梅花心易のお告げに
心を傾けて見ましょう。

あなたにとって素敵な1週間になりますように♪

 

今週の運勢・5つのテーマ

活気、温もり、知性や能力を発揮する、冒険、
胃腸をいたわる5つがテーマです。

疲れを隠して無理に元気に見せようとしたり
なんとなくため息をついたり
ふとした時に真顔になったり
眉間にシワがよりがち。

胃腸の不調を感じやすい時なので

胃を冷やすような飲み物食べ物で
気がつかないうちに消化の機能が
落ちてしまっているようなので気をつけてくださいね。

また、ワクワクすることや冒険は
あなたの魂にパワーを注いでくれます。

入ったことのないお店に行ったり
身につけたことのないスタイルの服装をする。

今までやったことがないようなこと
違うジャンルの映画やドラマを見たり
本をよんだりするも良いでしょう。

小さな冒険をすると「吉」な時です^^


そして、運気の流れを整えるのに
有効なのが情熱を注ぐことも「吉」です。

仕事の作業、趣味、家事
どんなことでも良いので
自分が一番好きなこと、得意なことに
時間・お金を注ぎましょう。


自分らしく暮らし生きたい
心も体も健やかに暮らしたいあなたに

人生のエクササイズをご紹介します^^

占い&食養生のレッスンを通し
たった7ヶ月で婚活〜入籍、1年で妊娠
願いを叶えた生徒さんにもやっていただいた
エクササイズでもあります^^

ぜひ今日から1週間やって見てくださいね。

自分を育むための人生の養生エクササイズ

その1:みかん色/タンジェリンカラーを身につける

オレンジ色より少し柔らかい感じですが
オレンジ色でもOK。

服はもちろん、アクセサリーや小物など
ラッキーカラーを身近に置きましょう。


その2:消化の良い食事を心がける。

生野菜や果物、揚げ物は控えめに!

食養生の基本ですがよく噛み、
香味野菜(大葉、ネギ、ミョウガ、生姜)
などを添えた献立もオススメです。


その3:心を満たしリラックスタイム

湯船に浸かり、温もりに包まれ
自分が浮かんでいるようなイメージをし
肩の力を抜きましょう。

「私は安全です」
「私は不安を手放します」
と言い
深呼吸を15回行います。

*不安の部分はどんな些細なことでも
あなたが感じている手放したいもの
例えば
怒り、イライラ、焦り、悲しみ、痛み、
自信がない自分、など言葉を入れてください。

心のデトックスになり

気づかないうちにストレスでギュッと
固まっている筋膜を緩め
冷えや肩こりなどの予防にもなります。


すぐに効果が現れる人もいれば
目には見えない形で
ゆっくりと変化をする人もいますが

今の自分を感じ、向き合うあなたを
周りの人も神様仏様も
ちゃんとみていてくれます^^

色々な形で
ゆっくりとあなたにとって素敵なことが
訪れますように。

どうぞ、よき週末をお過ごしください^^

★ネコのお告げ@木花★