月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

デビューしました

f:id:neko-otsuge:20210819174035j:image

新しいテキスト作りのために

資料を読みあさりパソコンで打ち込み

合間にメール鑑定の仕事をしたり

週に2回ほどブログを書いたりしていましたが

 

1週間前から急に目が辛くて軽い頭痛を感じ

目の不快感が(・・;)

 

自家製の養生ハーブティーでは間に合わなく

鎮痛剤には頼りたくないので

 

観念して老眼鏡を作りました(*≧∀≦*)

 

今年に入ってから携帯やノートに書き出すときに

見えにくいなぁと感じていたのですが

まだ大丈夫!とそのままにしてたら

一気に進んだ?ようです。

 

自宅での作業用

ずっと掛けているわけではないから

安くて良いけど100均一はデザインに限りあり

レンズが傷つきやすいと聞き

 

いそいそとJINSさんへ♪

f:id:neko-otsuge:20210819174134j:image

秋の陰気を含んだそよ風が気持ちよく

青空が綺麗。

 

検査をしてもらった結果0.5と0.75

自分が思うより酷くなく

パソコン作業や読書・勉強用にこちらのフレームで

f:id:neko-otsuge:20210819173812j:image

 

帰宅してから試しに本を眺めてみたら

とても見やすい♪( ´▽`)

 

f:id:neko-otsuge:20210819173326j:image

暫く読書を控えいたのですが

早速明日から三浦しおんさんの

木暮荘物語を読もうと思います。

 

こんなことなら我慢せず

早く買えばよかったと反省です(笑)