月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ナチュラル系のおやつ&今日のオラクルカード(仕事の悩み)

f:id:neko-otsuge:20220901142843j:image

夏の名残り
残暑のラストスパート
太陽の暑さと陰気を帯びた風に吹かれ
揺れる風鈴の音を聞きながら

今日はまったりした時間を過ごし
おやつタイムを楽しみました♪

粉と野菜の優しい甘みでほっこり〜NUKA BISCUIT禾nogi〜

ナチュラルフード,おやつ,子供に優しい,ぬか,

たまたま入ったキレイ系コンビニエンスストアで見つけた
素朴な可愛い絵柄の小袋タイプのパッケージ。

体にも優しそうなのでパケ買いです
ジャケ買いをついしてしまいます・・・

「かぼちゃ」と「ほうれん草」の2種類ありました。

ヌカビスケット - おこめのおかし 禾nogi


私は「かぼちゃ」をチョイス

<原材料>
グルテンフリー
米粉、米ぬか、有機食用パーム油、かぼちゃパウダー
大豆粉、ビートグラニュー糖

f:id:neko-otsuge:20220901142900j:image
せっかくなので大好きなリトルミイの小皿に入れて

f:id:neko-otsuge:20220901142847j:image
アップの写真^^

ビスケットに共通する粉っぽさがありますが
噛んでいて歯の裏にへばりつくような
ねっとり感はなかったです。

ふんわり香る米とかぼちゃの風味

優しい自然のなほのかな甘み。

大人だけではなく
アレルギーや、胃腸が弱い小さなお子様に
良さそうなナチュラル系のおやつです^^

私は大手スーパーのLIFE(ライフ)が運営する
ビオラル」というお店で見つけました

ビオラル 新宿マルイ店 (BIO-RAL) - 新宿三丁目/その他 | 食べログ


ビオラルは大阪と首都圏に展開していますが
系列店やナチュラル系の雑貨屋などにもありそうです。

www.lifecorp.jp


気になる方は探してみてくださいね^^

さておやつの後は
軽く瞑想タイムを入れてオラクルカードの時間

今日のオラクルカード:満月と新月山羊座の特徴

オラクルカード,リーディング,体験,ネコのお告げ,満月の山羊座,新月の山羊座,20220901

満月へと移行をしている期間なので

Moving full moonの4カードのスプレッド(4枚ひき)で
リーディングしました。

上から時計回りに4枚並べ
1枚目:満月までに起こりうる状況
2枚目:抱えている課題・問題に対する解決策
3枚目:アドバイス
4枚目:2、3に従い得られる結果

山羊座」共通するのは
仕事に対する理念や情熱、努力、計画性
そして
「人に、何かに、自分に甘えず努力できる才能」です。

人はみな弱い部分を持っています。

自分では気がつかないうちに
ついつい楽な方を選んだり

こんなもんで良いだろうと
なんとなく理由をつけて妥協へと
逃げてしまうこともあるでしょう。

「ご褒美」や「ちょっとだけなら」
「どうせ●●だから」と

「楽」をする「些細な妥協」を許すことを
何度か行うと
そこに「油断」「妥協」「甘え」という

解決を阻んだり可能性を狭めてしまう
「好ましくない習慣」が人生に根付いてしまいます。

その「甘え」に依存せず

自分の中から沸き起こる
「思い・情熱」「覚悟」「志の高さ(良い意味でのプライド)」
職に対する誠実さが「山羊座の特徴です」


今回、1枚目が満月の山羊座、2枚目に新月山羊座
満月の陰陽に加えどちらも山羊座なので

質問に対する問題の解決策のキーポイントは

●「強い思い」があるのか?
●努力を惜しまずにやり通す「覚悟」はあるのか?
●広い視野で計画を立て
その計画は「正しい方向」へつながっているのか?

今すぐに立ち止まり向き合いなさいという
メッセージです。

最悪なことを予想して怖がり変化を受け入れられない
しがみついてる何か(不要なもの)を手放せない
仕事に迷いがある
人生の岐路にたぅていると
何か大きなことをやりたと願っている

こんな時に出やすいカードです^^

今回の4枚リーディングは
「仕事の内容を変えるべきか?」
「仕事のスキルアップ向上させるために」
「今やるべきこと」「心構え」についての質問でした。

何かを極める(またはプロ)になる
または何か願いを叶えるためには

必ず大なり小なり
何度かの障害を乗り越える必要があります。

願いを叶えるために
仕事をやっていくにあたり
どんな苦労も厭わないのか?
きちんと目標に対して努力をしているのか?と
カードに問われており

今は(またはこれから)大変な状況であっても
もうすぐ解決すること
努力の先には「成果」「実り」があると
カードが伝えています^^

そして、
「誰かを許すこと」で人生が癒され
人生を軌道修正することできると教えてくれています。

実りを得るためには
正しい方向の努力とその積み重ねが必要なこと。

その努力にはエネルギー(情熱)が必要なこと。

人生を癒すには「許し」が必要なこと。

揺らいでいた気持ちが落ち着き
今抱えている問題と未来をしっかり見つめ
自分の足でしっかりと前に進めるよう

リーディングを通してお伝えできる機会に
感謝するオラクルカードのセッションとなりました。


♪今日のBGM♪
好きな作品「虹の岬の喫茶店」が映画化され
そのサウンドトラックを
村治佳織, 安川午朗さんが奏でています。

musicstore.auone.jp