月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

初心に戻る〜情熱のカケラ〜

f:id:neko-otsuge:20221208062746j:image

約8年前、左脚の靭帯断裂と
関節の軟骨の骨折で神経を痛め

ナイフでグサグサ刺される様な
強烈な痛みで全く寝られない日々が
3週間続きました。

 

薬も注射も効かず30分以上寝られなく
10日に一度だけ手術用の局部麻酔で
完全に麻痺させて
麻酔が効いてる2時間だけ眠る
そんな過酷な毎日が続き
車椅子と杖とで徒歩も辛かったのですが
それでも仕事に出かけ。。


疲れがピークに達した時

私を助けてくれたのが仲間と瞑想でした。

 

痛みは無くならなかったけど
諦めずに全てを受け入れて
頑張ることが出来ました。

 

その後、痛みがひき始めたとき
瞑想を学び生かそうと決め
意を決して車椅子と杖で香港にゆき
ヒーリングと瞑想のセミナーを受け
感銘を受けたあの瞬間。


その時に教えて貰った
ティックナットハンの仏陀の呼吸を
読んだ時の衝撃。

 

初心に戻って読み直し
心の中に眠っていた情熱と感動を思い出してます。

色々な人に支えてもらったぶん
今度は私の番なのだと
心に小さな熱いものを感じながら
2022年残りの日々を大切に過ごしたいと思います。