月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

自然とつながる時間〜散歩道の八重咲き・シデコブシの花〜

f:id:neko-otsuge:20230313144926j:image

ここ5日で一気にコブシ(辛夷)の花が咲き始めました。

花弁が肉厚ですべすべして
独特な力強さと花かやさを持っており
好きな花の一つです^^

 

f:id:neko-otsuge:20230313144931j:image

ピンクのシデコブシは紅辛夷とも呼ばれています
とっても華やかな花が綺麗。

f:id:neko-otsuge:20230313144920j:image

八重咲の辛夷は存在感が大きく
どこかエキゾチックな雰囲気です。

コロナウィルス状況下になってから
自宅での仕事も増えて
座りっぱなしのことも多いので
朝夕の散歩は運動でもあり

コンクリートの外に出て
土や花の香り
風の感触
自然を感じる心地よい時間でもあります。

マスクの制限も緩和されましたが
春休み中はまた増える可能性もあり

体質改善プログラム
持病を持つクライアントさんも多いので
今月まではマスクをしつつ
なるべく人込みは避け過ごしたいと思います。

まだ寒暖の差があるとき
お互い、風邪にはきをつけつつ
2023年は春を思い切り楽しみたいですね^^

★木花★