月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ごきげんニャンコ~地域猫に元気をもらう~

f:id:neko-otsuge:20230314145042j:image

散歩から帰ると
子供の頃から面倒を見ている地域猫のシッポちゃんが。

お尻トントンをせがまれました^^
(耳カットしていませんが、避妊し、地域でトイレと餌・水のお世話してます。)

f:id:neko-otsuge:20230314144946j:image
ごろんと寝転がる。

存分に頭と顎をなでなでしてあげ
モフモフさせてもらう癒しの時間。

この後に場所を移動して
シニア用の腎臓に負担をあまりかけない
パウチごはんで胃を満たしてもらいました。

東北震災の年の3月3日
桃の節句に生まれたのでもう12歳になります。

愛猫が他界してから11か月
今年の4月4日で1年。

愛猫の凪の一周忌を終えたら
新しく家族を迎えても良いかなと思いつつ
22年半も暮らしていたこともあり
心の中でなかなかケジメがつかず。。。

地域猫ちゃん達には元気もらってます。

今は、身近にいる地域猫ちゃん達の
お世話をさせていただいてます。

明日あったときは
のみとりケアしてあげなきゃ。

★木花★