月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

感情が高ぶっている・怒りを感じたとき~雷天大壮からの人生のメッセージ~

易経,易占い,雷天大壮,意味,恋愛,運気,ネコのお告げ,易経サロン,易ヒーリング,top

地震、季節外れの雷、季節外れの花火の音
ワクワク感が止まらない・・・

最近、八卦の「雷」の兆しを受けることが多く
ブログでどんなことをお伝えしようかと考えているときに
雷天大壮」を得ました。

以前のブログでもご紹介していますが
新たなメッセージとして
お届けしたいと思います。

易経サロン「雷天大壮」はどんな意味・状態なのか?

雷の卦が二つ重なる形をした「雷天大壮」は

運気も上昇し
感情や行動が抑えきれず

恋愛、仕事、物事・感情が
良い意味でも悪い意味でも
発展・変化しやすい状態を意味しています。

●興奮状態
●楽しいことがまっている
(もしくは今その状態)
●一目ぼれ、欲情など
 異性に対しての感情のボルテージが上がる。
●ワクワク・そわそわする
●感情が高ぶる(良くも悪くも)
●感情で物事を突き進める
●爆音(さわがしい)何か
●電気系統の事象がおこる
地震・落雷
●株価の下落・波乱

ざっとですが
こんなことを表しています。

易経,易占い,雷天大壮,意味,恋愛,運気,ネコのお告げ,易経サロン,易ヒーリング,冒険

例えば冒険・ひとり旅
大きなチャレンジをしたくなる。

易経,易占い,雷天大壮,意味,恋愛,運気,ネコのお告げ,易経サロン,易ヒーリング,感情

恋愛感情の衝動が抑えられない。

易経,易占い,雷天大壮,意味,恋愛,運気,ネコのお告げ,易経サロン,易ヒーリング,ライブ,悦び,興奮

大きな喜びや楽しみ

コンサートやパーティーなので
めっちゃ楽しい!はじけたい!

なんてことも雷天大壮の状態です。

易経「雷天大壮」からのメッセージ

ワクワクの衝動も、騒いで楽しむことも
人生に娯楽は必要なことです。

もちろん悪い事ではないのですが

自分の今の状況・物事が
雷天大壮のときは
けっして「度超えてはいけない」

雷天大壮・易からのメッセージです。

楽しいこと
勢いがあるその一方で

自分でも気がつかないうちに
こんな経験があありませんか?

●人間関係をこじらせる
●後先考えず勢い余って進み失敗する
●口を出し過ぎる(余計な一言を言ってします)
●ついお金を使い過ぎた
●怒りが抑えきれなく暴言や自暴自棄になる
●楽しいことにかまけて
 他のことがおろそかになる

人生において
感情が高ぶって理性が利かなくなったり

楽しかったり
気持ちがもりあがってると
つい調子に乗ってしまいやすくなるのが人間です(。・・)ノ

また、雷天大壮のときは
楽しい、ワクワクだけではなく

雷の意味する「怒り」の感情も
表面化しやすいため

ネガティブな感情に歯止めが利かなく
周りににも自分の心身にも
「やりすぎる」傾向にあるので

のちに思わぬ過失・損失が
生じるので注意も必要です。

嬉しいことがあった
とってもワクワクする
怒りなどの感情があふれ出てるとき

自分が思っている以上に
ちょっと「落ち着くこと」「冷静さ」が大切だよと

雷天大壮が教えてくれています^^

陰陽五行・易を学んてから
人生の中庸=迷いの少ない、元気で波の少ない人生を
歩み暮らしていますが

私は子供の頃から
これと決めた事には全集中しますが

落ち着きがなく頭で考えるよりも
直観と感情で動く性格でした。

それが所以に得た
貴重な経験や喜びもありますが

10代、20代前半で
取り返しのつかない痛い失敗を経験。

結果、迷いも多く
ジェットコースターのような波の多い人生になり
心身ともに疲れ果てました・・・


占いや易は
物事の吉凶や「成功」をするためだけのものではなく

なるべく人生に波風を立てず
平穏に暮らすための
易からのメッセージでもあります^^

雷天大壮からのメッセージ
どうぞ心の片隅におき
皆さんも毎日をご機嫌で元気に過ごしください^^

私自信も楽しさのあまり
お財布のひもが緩み
予定を詰め込み過ぎていたので

少し節制したいと思います♪

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★
漢方セラピスト・薬膳養生指導師・漢茶マスター
易経・梅花心易マスター女史
国際シンギングボウル協会認定講師
英国IFPAアロマセラピスト

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

月の満ち欠けに合わせた
心・からだ・人生を整えるメッセージ 
どうぞお受け取りください^^