月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

年末開運ツアー&美味しいランチ処 2024年の抱負

f:id:neko-otsuge:20240109104550j:image
昨年は人に恵まれ、今年最後の仕事は
毎年恒例のボランティア企画
(必要経費を除いた会費を保護猫活動へ寄与)
人生を癒す開運ツアーで締めくくりました。


毎回「参加賞」としてミニプレゼントを
お届けしていますが
無添加の「もち麦ぜんざい」評判もよく
喜んでいただけて良かった~♪

人生を整えるミニワークの後


私おすすめのおいしい「手打ちうどん」のお店でランチ

f:id:neko-otsuge:20240110090342j:image

出汁がきいて
水分量が多く塩分の少ない
それでいてコシの強い美味しいおうどん

野菜天は
旬のものをおいしく上げています^^

f:id:neko-otsuge:20240110090338j:image
卵焼きが瓢箪の形で
縁起かつぎになります♪

高円寺にお越しの際はぜひお立ち寄りください
(土日は混みますので時間に余裕を)

手打ちうどん敷島
東京都杉並区高円寺北3-23-6
JR中央線高円寺駅北口から徒歩約3~4分

maps.app.goo.gl


ランチの後は神社めぐりへ

東京,神社仏閣めぐり,高円寺,開運ツアー,ネコのお告げ,2023122901

黄色と白でコーディネートされた手水がまぶしく

f:id:neko-otsuge:20240109104553j:image

それぞれの思い、願いを神様に託し

f:id:neko-otsuge:20240109104547j:image

高円寺を中心に3か所にお参り&祈願してきました^^

f:id:neko-otsuge:20240109104556j:image

半年間の穢れを払い
災難をよける茅の輪を受理。

私も、計4名の皆さんへの感謝と
幸せと健康を祈りました。

 

私自身、愛猫が22歳半で旅立ち
ペットロスを感じさせないよう

この一年半は仕事もプライベートも少し駆け足でした。

2024年の私のテーマは
「自然の中で過ごす時間を増やし」
「癒しや学びを提供し」
「ワクワクチャレンジする」

この3つをモットーに

陰陽五行の知恵と癒しを
私なりの方法で必要な方に手を差し伸べ

私自身の人生
ワクワクと喜びを感じる毎日

風や大地や木々のに匂いを感じ
日常の中の機微を楽しむ
過ごしたいなと思います。

ブログをご覧の皆様の一年が
笑いと喜びの多い日々となりますように
心より祈っております。