月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

まめまめしく〜花豆で食養生〜

f:id:neko-otsuge:20240119103616j:image

「花豆の甘煮ブランデー風味」
「野辺山の高原」で育った花豆で作りました。

縁起担ぎに「金粉」振りかけてます!

太陽、大地、そよ風の力を借りて
のびのび育った花豆は
他の地域の物より大粒で風味がよいです。

現地直売所では東京の半額でした。
(びっくりびっくり)

*血をめぐらせ
*気力体力をチャージし
*水分代謝を促す

花豆にはこんな働きがあるので

<こんなお悩みや予防におすすめ>
冷え性、むくみ予防、月経不順、更年期ケア
成人病予防、アレルギー疾患のための胃腸ケア

今と明日の元気と笑顔を作るために
『自分を労わる食事作りを大切に
 まめまめしく暮らす豊かな時間を過ごす』

こんな願掛けにもぴったりです^^

まずは市販の花豆
もし、小淵沢清里で見かけたら
速買いを\(^-^)/


占い×食養生×瞑想で
心・からだ・人生を整える気めぐり養生で
毎日をご機嫌に暮らす

★ネコのお告げ 猫好き占い師@木花★
易経マスター女史
薬膳養生指導師・漢茶マスター
漢方セラピスト
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師