月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

占い、寝る前の習慣〜線香・お香を焚く〜

f:id:neko-otsuge:20200520151935j:image

易経マスター女史 直美です。

コロナで暇になるかと思えばそうでもなく
なんだかんだやる事があります。

一番変わったことが
夕方の時間にゆとりができ
夕食の時間が早くなったこと。

そして
お線香が立ち切れるまでの間
日没の瞑想を行うのが最近の日課です^^

澄んだ夕闇に包まれるような
何とも言えない心地よさ。

もともと占いの前に
よくお香やお線香を焚きます。

たった15分程度ですが
煙りを眺めながら
香りに包まれながらの瞑想で
心を空っぽにすることで

体が緩み
無意識化の部分にアクセスできるので
穏やかで、淀みのない状態で
一日を終え
占いやオラクルカードのセッションをすることが
できるんです。

お気に入りのお線香

shop.shoyeido.co.jp



こちらは甘みのある爽やかな香り

shop.shoyeido.co.jp
女性らしい気持ちにもさせてくれます。


ほのかな香りに包まれ
1分間深呼吸をするだけでも心が緩みます。

お香が好きな方におすすめの
ミニ瞑想なので
よかったらお楽しみください。