月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

夏越の大祓〜日本橋 福徳神社〜

f:id:neko-otsuge:20200625073210j:image

久しぶりのブログになってしまいました( ・∇・)

 

なんだかんだバタバタしています。

 

コロナ自粛解除になってから

人気のない今のうちにと思い

福徳神社へお参りに。

 

夏越の大祓の茅の輪と御朱印を頂いたら

こんなに可愛い飴ちゃんを授かりました。

f:id:neko-otsuge:20200625073504j:image

がんばれ日本橋!を合言葉に

期間限定で配布をしてるそうです。

 

美しい飴細工を眺めていると心が潤います。

 

f:id:neko-otsuge:20200625074235j:image

せっかく出向いたので少しお買い物♪

 

縁起を担いで

アマビエ様の日本酒(中身は文佳人という日本酒)

叶結の日本酒を購入。

 

f:id:neko-otsuge:20200625074608j:image

アマビエ酒

すっきり淡麗

爽やかさの中に米の風味をしっかり感じ

とても美味しいお酒でした。

 

 

コロナ騒ぎの前から

土日の日本橋は銀座と比べると

イベントがない限り

ザワザワしてることもなく

穏やかなパワーが流れる場所。

 

また機会を見て足を運びたいと思います。