月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

未来の人生を整える時間〜易占い&オラクルカード〜

f:id:neko-otsuge:20201230155357j:image
こんにちは易経マスター女史@木花です。

いつも、人のことや時勢を占うことが多いので
今日は来年に関して自分のことを占いました。

来年やりたいことに対して→周易占い

周易占いで出た応え「卦」に対して
1)主な原因・問題点
2)解決するために必要なこと
3)1、2を踏まえ、2を行動した時に起こりうる
 必要なことや状況

3つをオラクルカードでリーディングしてゆきました^^

易占いは問いに対する結果をさらに深掘りし
人生を整えるためにオラクルカードで
根底にある問題点、取り組むべきこと(必要なこと)などを
明確にしてゆくことで

占いの後の行動の迷いや不安を解消し
目標や希望を持って
充実し納得したのいく人生を歩むことができるのです。

周易占いだけ、オラクルカードだけの
セッションも良いのですが

自身がない、または現状を整理したい、
その後の具体的な行動を明確にしたい方には
ダブルセッションもご希望に応じて提案しています^^


木花が行うオラクルカードのセッションは

大手の資格流派である
ドーリンバーチェのオラクルカードリーディングだけではなく
異なる独自のスプレッド(カードの展開法)で
読み解いてゆきます。

それがこちらです。
f:id:neko-otsuge:20201230160017j:image
易で本卦:山風蠱(2爻変)、之卦:艮為山が出たので

質問に合わせて
今日は2種類のオラクルカードを利用しました。

他の質問でも「Cleaning」が出たので
全てにおいて「掃除」「整理整頓」が私の最大の課題
「掃除」「整理」「頭の空っぽにすること」が最重要とのこと。

書類の整理、いらない本を選んだり、洋服を捨てたり
不要な人間関係は切ったり・・・
現在、断捨離しまくってます(笑)


ラクルカードのセッション
一般的にはドーリンバーチュの

3カード、ケルト十字、月のスプレッド、
エンジェルスプレッド、5カード、7カード
ライフパーパススプレッド
などが主流かなと思うのですが

私は
●シンプルな3カード
●月のスプレッド
●6カード(オリジナルの展開法)
 運気を整えたい
 人間関係、起業に関する悩みなどには
 物事を少し深掘りし無意識下にアクセスする

この3つを主に使っています^^

スピリチュアルなメッセージが今ひとつピンとこない
または大天使、女神などの思想・存在を受け入れにくい
こんな方には

人とオラクルカードの組み合わせも大切なので
宗教性の薄いカードや和歌カードを利用してます。

私のように占いと組み合わせるだけではなく

レイキと組み合わせるヒーラー
カラー診断と組み合わせるセラピスト
いろいろな方がいるので

将来、オラクルカードを体験してみたいなと思う方は
自分の相談内容にあう
または興味のある組み合わせのコースを見つけて
セッションを受けましょう♪

人生は良いことばかりではなく
時に困難が目の前に現れることもあります。

人は障害・困難・問題と出会い
ときに失敗をし
振り返り、反省や工夫をし
そこから人として大きく成長をしてゆきます。

いろいろな経験を通して
人の痛みのわかる優しさや
観察力を身につけることができるんです^^

でも
自力ではどうにもらならない
友達や家族に相談しにくい
頑張っても報われない
動きたくても何をしたらいいか分からない
八方塞がり
失敗するのが怖い
人生のなかでこんなときってありますよね。

私も昔はそうでした。

ガムシャラに頑張って
でも物事がうまくいかないことが多い
成果が出ないと焦ったり悲しくなったり
30代のときは自分を見失ったりしてました。

楽しいことも沢山あったけれど
私自身が沢山の辛い思い、悲しい思い
悔しい思いをし

癒し癒されたからこをお伝えできる
易占いの叡智やオラクルカードの癒し。

公平、客観的な立場から得られる
陰陽五行からの応えやメッセージを通して

迷い、悲しみ、辛い思いをしてるかたが
前向きな気持ちで
自分の足で人生を快活に歩めるように
易とオラクルカードで貢献をして行ければなとおもいます。

そのために
日々、小さな努力と喜びを重ねて
2021年を過ごしてゆきます^^

明日は良いよ大晦日ですね
皆様、良い新年をお迎えください。

いつも読んでいただきありがとうございます。